遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

気合い!

2009-03-31 22:12:38 | ひとりごと


昨日は完全にアクティブレストの日にし栄養補給も睡眠もたっぷりしました。

その甲斐あってか3月最終日の今日。
仕事を終えて会社を出る時に、なんだか無性に外ランがしたくなり午後7時前から外ランを実行しました。この時間帯でも10度以上はあったと思います。

近所の桜並木も少しずつ開花してきている中で、宮古島のランコースを思い出しながら気合いを入れて走りました。

1時間20分で18km。

また一日本戦の日まで近づきました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合い! (マーチ)
2009-03-31 23:25:51
もうすぐ自分との戦いが試されるのですね。
自分に勝つために何をすべきか? こうたんさんならきっと熱く語ってくれそうですね。

うまく調整していってね。
返信する
今から必要なこと。 ()
2009-03-31 23:59:48
これから宮古島まで今までの疲労をどこまで取り除けるかが勝負ですね!
取り除く為には完全休養が一番ですが、休み過ぎてもダメ。何年も積み重ねもこれからの18日間の調整は特に難しいですね。。

今日は自分の打ち立てた目標をクリア出来ませんでした。
バイクを73㎞でパス。
昨日の疲労でパワーが出ずにダウン。
スイムは何とかクリアし、速攻で整骨院に駆け込み左梨状筋をマッサージして頂きました。
左右のバランスが凄く悪いようです。
これからはコアな部分をマッサージで宮古島までに痛いところ無しでスタートラインに立つことが目標です!!
それとこうたんさんの背中が見れる位置でレースを進行することも大きな目標です!!

返信する
Unknown (naomama)
2009-04-01 10:31:12
もう桜が開きかけているのですね!

でももうじきひまわりの咲いているところで走るのですね!

毎年この時期は私までワクワクします♪

頑張って来て下さいね!
返信する
20日を切りましたね! (マンタ)
2009-04-01 13:23:02
今年は25回大会の記念として 完走メダルに宮古織が採用されるのですよね。

最高のパフォーマンスを発揮して首にかけてもらってくださいね。
返信する
さぁ! (そふてん)
2009-04-01 19:14:12
いよいよ4月ですね。
もうジタバタしてもしょうがないのでゆる~くいくのも大事かも。
油断せずにいきましょうね!
返信する
マーチさんへ (こうたん)
2009-04-01 21:48:50
マーちさん
どうもありがとう。
レース本番はなんだかんだと言いながら結構苦しくなるのは間違いありません。

でもこれまでの練習で苦しんできたことを思い出しながら自分に負けないレースをしたいですね。

自分に勝てた時、目標は必ず達成すると思います。

がんばりますね。

^^v

返信する
鉄さんへ! (こうたん)
2009-04-01 22:00:48
鉄さん
3日間の追い込み練習お疲れ様でした。
これで3.10。3を達成されましたね。

これでは私が完全に不利になります。^^:

鉄さんを追いかけるためにはもっと練習しなければなりませんね。
でも時間切れですね。

さて、いよいよ近づいてきました。

鉄さんとの再会をほんまに楽しみにしていますよ。!!

そして
熱く熱く語り合いましょう!
返信する
naomamaさんへ (こうたん)
2009-04-01 22:01:45
naomamaさん
どうもありがとう。。
ママさんもまた出場してね!

その日を楽しみにしていますからね!^^

ひまわりやユリの咲き誇る宮古島まであと17日です!
返信する
マンタさんへ (こうたん)
2009-04-01 22:02:05
マンタさん
そうそうそうなんですよね。。

ちゃんと汗が付かないように大事に持って帰ります!^^:

また写真アップするからね!^^vv
返信する
そふてんさんへ (こうたん)
2009-04-01 22:03:56
そふてんさん
はいーー!
もうじたばたはしませんよ。
刺激を入れていく程度です。
17日後に笑顔でスタートラインに立つ。。

これに尽きますね。

うまく体調整えていきましょう!!
返信する