遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

猛暑の中の200km

2007-07-28 20:10:56 | ひとりごと
2月の宮古島合宿の時、
道ばたでそっと咲いていたハイビスカスを撮りました。

私の住んでいる関西では、冬場は家の中に入れなければならないので、鉢植えでしか育てることはできませんが、沖縄では、道ばたに雑草のように咲いています。

なぜか沖縄本島、宮古島、石垣島どの島に行っても道ばたのハイビスカスは”赤色”です。

この花は太陽に向かって”元気に生きている”をアピールしているように見えました。

今日は猛暑の中でしたが200kmバイクを決行しました。

このハイビスカスの様に”元気に生きている”を事を確認出来た一日でした。


今日の写真:宮古島のハイビスカス
今日の練習:バイク200km

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に生きてる! (おもりん^^)
2007-07-28 22:14:18
本当に元気に生きてる。。。
幸せなことです^^

大切に生きたいです!
返信する
暑いっすね・・・ ()
2007-07-28 22:43:56
今日の暑さで200kmすごいっす・・・
ちなみに水分何Lくらいとりました?
返信する
久々登場 (のぶりん)
2007-07-28 22:48:13
こうたんさん,絶好調ですね~~
200キロは未だ,乗ったことありませんが,どんな感じなんでしょう??

その集中力を見習いたい!!
ちなみにお恥ずかしいながら,私は100キロ少々でバテバテです…
返信する
灼熱200kmライドお疲れ様でした! (ヨッシャ!)
2007-07-28 23:05:06
猛暑ライド、お疲れ様でした。

私も200kmとまではいかず、165kmでしたが(それでも今までで最長です^^;)、暑かった。。 6時出発は遅すぎたと後で思いました。何よりコンビニを出る瞬間がいや、でしたね。コンビニの中で食事がしたい、このままコンビニの中で休んでいたい、、、

いつか、この苦労も実を結ぶでしょう、たぶん。
返信する
暑い (騎☆ターミネーター)
2007-07-28 23:49:19
今日は、ほんと暑かったですね。
僕もランへたばりかけながら走りました。
バイク200kmってどこを走ってるんですか?
琵琶湖の周回ですか?信楽コース?
僕なら給水5ℓくらいはいけそうです。
韓国に向けて頑張ってください!
返信する
明日^^q (シンビジュウム)
2007-07-29 01:16:21
200kmお疲れ様でした☆
今日もご指導ありがとうございました!
負荷がかかってない・・・ショックです;。;
明日、予定では60km~70kmを予定しています。前半で今日の教えを実行してみます☆
ありがとうございます!

いよいよ本当に近づいてきましたね!コリア!
シンビがドキドキです><
元気で生きている、体が動く、好きなことを精一杯やれる、そして、人生を会得できる、まさにトライアスロンは、人生という言葉の集大成を意味するように思います!
出来ることを精一杯☆

一生懸命と一所懸命・・・

私はいつまでも前者であり続けたいですね^^
上を向くハイビスカス、初めて見ました^0^♪
返信する
熱中症 (かいかい)
2007-07-29 17:01:40
 すごいっ、こうたんさん、さすがですね
 私はこの暑さの中、レースペースで飛ばしたら軽く熱中症気味になりました
 スイムの後に水分をろくに摂っていなかったせいかなぁ…昨日のランも頭が痛くなって気持ち悪くなったし…やはり特性のキャップを作らなきゃ、ですね
返信する
おもりんさんへ (こうたん)
2007-07-29 20:50:01
おもりん
今帰ってきました。

天気もなんとか一日もってくれました。
やっぱりみんなとわいわいは楽しいね。!
みんなに感謝です。


帰り大渋滞で福井から3時間かかりました^^:

明日からまた張り切って仕事していきましょうね。
返信する
誠さんへ (こうたん)
2007-07-29 20:51:54
誠さん
200km頑張りました。^^v
水分は3L以上飲んでます。^^:
身体にも何度も水をかけました。

今回の200kmは暑さの中で収穫ありです。^^v
返信する
のぶさんへ (こうたん)
2007-07-29 20:54:21
のぶさん
ご無沙汰してます。
のぶさんは乗らなくても速い。
私は乗らないとだめです。
補給をレースと同様にしっかり摂れば、なんとかいけるもの
ですね。
でもAVは低いです。^^:

苦痛になることがないので、それだけでも収穫ありです。^^v
返信する