遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

石垣島 玉取崎展望台からの眺め

2007-07-27 22:19:19 | ひとりごと
石垣島の最北端である平久保崎の半島を望む、玉取崎展望台からの眺めです。

手前に見える赤い屋根と、海・空の青、植物の緑のコントラストが美しい景色です。

しかも海だけでもよーく見るといろいろな色をしています。 

不思議です。 神秘的です。 ずっと眺めていても飽きることがない景色です。

この時は本当に快晴の日でした。

石垣島で二番目に好きなポイントです。

明日はこの景色を思い浮かべながら早朝から200kmのロングライドに行って来ます。

今日の写真;石垣島 玉取崎展望台
今日の練習:ラン5km スイム2300m ラン12km
      変則的な練習メニューです、^^:

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (おもりん^^)
2007-07-27 22:50:20
1枚の写真にいろんなコントラスト。。。
本当に神秘的です^^
ぜひ見てみたい景色ですねー。。
返信する
おもりんさんへ (こうたん)
2007-07-27 22:55:28
おもりんさん
滋賀からだと遠いけど
宮古島からだと石垣まで飛行機で30分程度。
空港からこの展望台まで20分。
1時間でいけちゃいます。^^:

明日は早朝6時から、200km乗って来ます。
宮古島大会の二次会でみんなで大笑いしてた時の事とこの写真を思い出しながらね、、、


おもりんは明日も仕事かな?

頑張ってね!^^v
返信する
30日前です。 (いぬゾウ)
2007-07-27 23:59:44
さすが、乗る距離が違いますねぇ・・・。
始めて3、4年でそこまでトライアスロン用の身体に変われるとは・・・ほんまに宇宙人です!

いつもきれいな絵葉書のような写真、癒されます。
こんなところで一ヶ月くらいボーとしながら、のんびり過ごしてみたいなぁ・・・。

バンダナキャップは、普通のバンダナと違って、頭を被うところが最初から頭の形に作られていて、後ろで2本の紐状に伸びたシッボをくくるだけのものです。
後ろの中央には、後頭部を日差しから守るひらひらが付いていて、これを濡らせば結構いけそうです。
ネット友達らとお揃いでバイクジャージ、パンツ、バンダナキャップを作ったのですが、僕が使っているのはそのキャップでKOREAでレースデビューの予定です。
僕は、こうたんさんが徳之島のときに工夫したように、後ろのひらひらの部分をポケット状にして、氷を入れられるように改良しようと思っています。
返信する
行きましたぁ (オニヒトデ)
2007-07-28 03:26:42
随分前ですが(02年12月)行った事があります。本当にきれいで一日でも居たいなぁ、と思いました。

台風や休日出勤で行けない週が続いたので日曜は本島南部に早朝バイク練習に行ってきます。
返信する
きれい (こまいぬ)
2007-07-28 05:22:51
空と海の青色が素晴らしいですね。
沖縄は本当に自然が豊かで移住したいです
返信する
快晴ですね (ちゃこ)
2007-07-28 07:23:36
石垣島には2度 行きましたが、いつも曇りや雨
私にはやっぱり合わないんだと勝手に決め付けてます。
でも晴れるととっても綺麗ですね

関係ないですけど、絵文字 めちゃめちゃ可愛い
返信する
いぬゾウさんへ (こうたん)
2007-07-28 19:15:31
いぬゾウさん

南国の景色は本当に癒されますね。
私も、のんびりとしてみたいです。
でも気が付いたらバイクに乗っていると思います^^:

さていよいよ30日を切りましたね。

いぬゾウさんもいろいろと考えておられるのですね。
バンダナクアップもいいアイデアですね。

私は今日、猛暑の中でしたが、200km決行しました。
今回は水分が足りず、3回コンビニに駆け込むことになりました。
^^:

今年のレースでは3種目出来る天候になるように祈りましょうね!!







返信する
オニヒトデさんへ (こうたん)
2007-07-28 19:30:08
オニヒトデさん
こちらからはかなり遠出になりますが
本島に住んでおられてもなかなか行けませんか。?
でも本島にもいい景色がたくさんありますもんね。
本島で充分ですよね。^^:

明日、早朝バイク 頑張ってくださいね!!
返信する
こまいぬさんへ (こうたん)
2007-07-28 19:30:38
こまいぬさん

そろそろ
別荘を建てていらっしゃるのではないですか?^^:

そんな気がしています。
南国は本当に癒されますね。。 

あーーーまた行きたくなってきた。^^:
返信する
ちゃこんさんへ (こうたん)
2007-07-28 19:31:01
ちゃこさん
石垣島まで行かなくてもいいですよ、^^:

宮古島も本当にいい島です。

私も宮古島でもっともっと行きたい所が沢山あります。

また写真アップしてくださいね。
返信する