遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

”静”

2008-08-12 20:31:43 | ひとりごと






今日は早朝から実家に帰ってきました。

”静”  

故郷はやっぱりいいものです。。

スズメバチも堂々と屋根裏に巣を作っていましたし、畑に咲いた花々も残り少ない夏を満喫しているようでした。


英気を養えた私は自宅に戻った後、自然にジムに足が向ってました。

第8戦珠洲大会まであと12日です。


今日の写真;実家より
今日の練習:体幹補強30分 スイム1500m










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (ぷりニャン)
2008-08-12 21:54:03
り、立派なスズメバチの巣・・・・・( ^ ^;)
慣れてる人は騒がないんですね?
落ち着いて共存できるのでしょうか?
いやあ、ビックリです!!

おお、リコリスが満開ですね~♪
私はヒガンバナ系の花が大好きなので、この花も好きです♡
いいな、こんなにいっぱい咲いていて。o(*^-^*)o
返信する
Unknown (ann)
2008-08-13 16:56:13
明日、お誕生日ですね。
おめでとうございます。
ますますパワーアップですね。
返信する
この水墨画は? (みんちゃん)
2008-08-13 19:01:32
すてきですね~
夏に見るととても涼しげ。
冬は冬でまたよさそうです。
家宝ですか??
返信する
一年ぶり (こまいぬ)
2008-08-13 19:05:16
に伊吹山ですね!

本当に素晴らしいお住まいです。一度でもいいからこんな家で生活してみたいです
返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2008-08-14 08:41:12
ぷりニャンさん
はい、、スズメバチです。。
撮影中もぶんぶん飛んでました。^^:

ゆりみたいのはリコリスですか。。
どうもありがとうございます。知らなかったんですよ。^^:

この花はこの時期に帰ったときだけしか見れませのでしっかり撮ってきました。

また来年も撮りたいですね。。
でもこの場所に行くまで、爬虫類が出てこないか心配しながら歩いているのです

^^:
返信する
annさんへ (こうたん)
2008-08-14 08:41:31
annさん
どうもありがとうございます
誕生日を迎えました。。
年齢を感じさせないパフォーマンスを発揮できるように
これからもがんばっていきます。
これからも暖かく見守ってやってくださいませ。^^v
返信する
みんちゃんへ (こうたん)
2008-08-14 08:41:50
みんちゃんへ
この水墨画は座敷の入り口にあります。
誰の作品かは???です。^^:

モノクロの方が味が出るかな?と思いましてね。。

さてみんちゃん。珠洲大会、、ゼッケン1ですね。
色紙とマジック(極太)を準備しました。
サインをよろしくお願いします。

^^v
返信する
こまいぬさんへ (こうたん)
2008-08-14 08:42:14
こまいぬさんへ
いえ5月のGWにも帰ってましたよ。。^^
こまいぬさんちはお城でしょ?
私もお城に一度住んでみたい。。^^:
返信する
伊吹山! ()
2008-08-14 08:51:12
こうたんさんの実家は、昔々、びわ湖大会のコースにもなっていた激坂があった近辺ですか?

びわ湖大会は日本各地からのアクセスも良く、コースも田んぼの中を走り、山の中を走り、小さい集落を走りツール・ド・フランスを走る選手のような気分にさせられたました。

もう何年も前になりますが、びわ湖大会がアイアンマンから手を引くと言う情報が入った時は悲し思いをしました。

日本のトライアスロンシーンが、再び活性化をする為には、昨日のフェンシングで銀メダルを取った太田選手のようなパワーが必要ですね!!

彼は滋賀県の出身でしたね。

私は彼のようなパフォーマンスは発揮出来ないけれど、少しでもトライアスロンの魅力を身近な人達に知ってもらう為に積極的にアピールしていきたいですね。。

こうたんさんも、そう感じているのでは・・・。。
返信する
鉄さんへ (こうたん)
2008-08-14 12:54:04
鉄さん
こんちには、、、
2時間トレーニングから帰ってきました。

珠洲対策で峠越えを2周してきましたよ。^^v

フェンシングめちゃ格好いいですね。惚れ惚れしました。。
彼はもう2回目のオリンピックだったのですね。

彼がいた言葉は忘れません。

とらいあすろんも格好いいスポーツだし。

日本選手にガンバってもらいたいですね。



えっと私の実家は琵琶湖アイアンマンでなくなる2年前からコースになった。吉槻方面までの集落です。^^:

激坂方面とは違います。。
そうか鉄さんはあおちゃんやタスケさんと共に琵琶湖に出ていたのですね。。

偉大なる、、アスリートだ。。^^
返信する