遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

3年振りに開花した”蘭”と共に!

2008-08-10 21:28:47 | ひとりごと





まだまだ暑い日が続いていますね。

昨日、なんと3年振りに開花した”蘭”と共に夏季休暇に突入しましたが、今年の休暇はテーマを設定して取り組んでいきます。

課題というものは自分自身が一番良く分かっています。
その課題を克服するためにテーマを持って取り組む。
すると練習も自然に取り組んでいく事ができますよね。

今回のテーマの中では決して2時間以上の継続した練習はしません。

珠洲大会を2週間後に控えているので、コンディショニングに対しても
気を配っていきたいと思います。

皆さん、今シーズンのレースも中盤戦から後半戦に入っていきます。
それぞれの”想い”を胸に共にいい汗を流していきましょう。

昨日の夕刻は仲間との宴会。。みんなのお陰で腹筋鍛えられました。^^:
この仲間の半分が次回珠洲大会に参加します。(応援者も含む)


長い時間をかけて、しっかり根を張り続け、そして暑さ寒さに耐え続けてようやく
花開いたこの”蘭”から大切な事を学んだ気がしています。


今日の写真:仲間とのひと時 4年目に開花した”蘭”
今日の練習:バイク40km 体幹補強20分 ラン6.5km スイム1000m



(一名指名手配者がいます。)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様^^ (ちー)
2008-08-10 23:14:05
今年もいい思い出が沢山作れそうですね^^
思い出を重ねて楽しく明るく頑張りましょう!
返信する
ひととき。。 ()
2008-08-10 23:25:35
今日、私もアスリート仲間10人達と楽しい時間を過ごしてきました。

利害関係抜きでお互いが自分のパフォーマンスを語り合える貴重な時間だと感じています。
そんな時間は、速い人も遅い人も関係ありません。モチベーションが高い人ばかりなので至福の時間を過ごせますよね!!

”テーマ”を持ってトレーニングは大事ですね。2時間以上を継続する運動は、この時期に必要のないことだと思います。

そう言いながら、バイクに乗ると達成感に至らず、2時間以上のトレーニングとなります。
こうなると脱水状態となり内臓に負担をかけパフォーマンスが上がらず消化トレーニングとなってしまいます。判っているのですが、身体が許してくれません。。

やっと伊良湖に向けてトレーニングを開始しましたが、こうたんさんの提唱する2時間以内トレーニンを見習わないといけないですね。。

ところで、あおちゃんは伊良湖に参戦ですか?

返信する
ランランラン♪ (ぷりニャン)
2008-08-11 06:29:13
可愛いランですね~♪
でも、このラン、花の真ん中あたりの形が変わっていますね!

私はランの栽培は失敗してばかりです。( ^ ^ゞポリポリ
胡蝶蘭は花茎をボキッとやってしまったし
(葉っぱだけになってつまらなかったので、人にあげた)、
デンドロビウムは冬越しに失敗して、ズルケてしまいました。
それ以来ランには手を出していません。。。。
なので、こうたんさんちのランの写真で楽しませてもらっときます!
返信する
レリオカトレア (タスケ)
2008-08-11 10:52:09
ラン系統の花を咲かせるのは、手間と愛情のたわものです。特に冬の管理が大変です。
私も何種類かラン系の花を持っていましたが、、、、どこへ行ったやら。
返信する
Unknown (かいかい)
2008-08-11 12:16:32
 うわぁキレイな蘭ですね!!
 私は頂いた蘭の植木を見事に枯らしました…汗
返信する
チーボウへ (こうたん)
2008-08-11 20:52:23
チーボウへ
先日はお疲れ様でした。腹筋の強化ができました。^^v

さて珠洲楽しみですね。。。
みんなでわいわいと楽しみましょう。
返信する
鉄さんへ (こうたん)
2008-08-11 20:52:40
鉄さん
そうなんですか?やっぱりアスリート同士は
時間が足りませんね。。^^:

鉄さん
今年の夏場の練習方法を思い切り変えてます。

この選択は間違いないと思っています。

共にがんばっていきましょうね。^^v
返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2008-08-11 20:52:56
ぷりニャンさん
蘭、、この品種までは分からないのですが、、
本当によく咲いてくれました。。
一時はもう処分しようかと思った事もあるのです。

でも元気に生きていたし、、3年振りの開花はやっぱり
うれしいですね。

これからも大切にしていきますね。。^^v
返信する
タスケさんへ (こうたん)
2008-08-11 20:53:12
タスケさん
いやーー本当に辛抱も大切ですね。。
冬は温室に入れて管理していました。

この蘭が大切なことを教えてくれました。
返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2008-08-11 20:53:26
かいかいさんへ
そうなんだ、、でもこうたんも枯らしたこともあります。^^:

また挑戦してみてね。。^^v
返信する