遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

アイアンマンコリア速報 (”夢”実現。。。)

2007-08-27 23:38:00 | ひとりごと


皆さんたった今、自宅に帰ってきました。
携帯の電池が切れメールのお返しも出来ず、電話も出来ず本当に申し訳ありませんでした。

そしてこれまで本当に応援ありがとうございました。

酷暑の中で開催された今回のアイアンマンコリア。

スイムは水温が高すぎるためウエットスーツ禁止。

後の報道で知った情報ですが、全体的にタイムが落ちていたようです。

私はカテゴリーFで戦いました。
大会前日まではハワイへのスロットは6つ。
しかしカテゴリーEの出場選手と同等になりスロットは8つに変更。

”夢”のハワイ出場権を得ることが出来ました。

でも今回はラン20km以降、潰れました。歩く場面もありました。

”挑戦”するためにコリアに行ったのに自分に負けました。

なので今年のハワイはキャンセルしました。

自分の納得のいくレースをして”夢のハワイ”に行きたい。

また来年の予選に向けて精進していきます。

今日は速報とさせていただきます。

みなさん本当にありがとうございました。

総合66位 11:45:16
カテゴリー 7位(ハワイスロット8)
スイム 1:15:43
バイク 5:45:41
ラ ン 4:36:07

今日の写真:アイアンマンコリア、バイクスタート


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natural大好き)
2007-08-28 02:33:56
 お疲れ様でした。
 今回は、全体的に最悪のコンディションだったとお見受けします。DNFもすごい数、出てましたね。自分に負けたのではなく、コンディションに負けた、ということであって、それは「そんなもの」だったのでは?

 よくハワイをキャンセルされる方をお見かけします。「納得のいくレースができなかった」と。
 ハワイのスロットをロールダウンでとれちゃった人も、そういうことを言う人、結構いますね。
 それはそれで理解できるのですが、人生で、果たして「自分が納得ができること」は、何度あるというのでしょうか。自分で納得できなくても、与えられたチャンスを最大限に活かして、偶然でも手に入れることになった幸運を体験する、というやり方もあるかもしれません。
 こうたんさんのお人柄がよくわかります。偉いなーとは思います。
 でもハワイって、実力だけじゃ行けないんじゃないかな。あれは、「運」とか「偶然」とかで行くようなものかも、って思うんですよ。
 実力ない人がかなり行っていたりする。
 人生って、そういうものなんじゃないでしょうか。
 こうたんさん、綺麗過ぎる。
返信する
お疲れ様でした^^ (シンビジュウム)
2007-08-28 03:06:12
お兄ちゃん、お帰りなさい☆
お疲れ様でしたね^^v
最後まで行けないんじゃないか?って、心配してました;。;でも、良かったです^^ありがとう^^q

お兄ちゃんのハワイを捨てた理由、私は知ってるから、きっとそうするだろうと思ってたし、案の定、捨てたんだね。。。
でも私はそれで良いと思ってる。
お兄ちゃんの挑戦は、これからだもん。。。
一位で手にしたスロットでないと意味ないのもわかってるから。
だから、HPに名前が載ってなかったのを確認したとき、また来年に!って照準を持っていけてるか、それが心配だった。でも、大丈夫だよね!
それくらいでへこたれたら、お兄ちゃんの本当の<夢>、きっと叶わない。
来年はきっと、1位でのスロット獲得するって信じてる!今回は残念だったけど、また頑張れる理由が出来てよかったですね^^v
コレで取れちゃったらきっと面白くないんだよ
まだまだ日々精進☆みたいだね
頑張ってください!
そろそろ伊良湖が近づいています☆
お会いできるのを楽しみにしています☆
ゆっくり体休めて、お庭のお手入れしてあげてください^^;居ない間も暑かったですから><
返信する
お疲れ様でした (こまいぬ)
2007-08-28 05:48:39
猛烈な熱さだったようですね。でもさすが徳之島を制してきたこうたんさん。見事に克服されておめでとうございました。

以前チェジュに出た時あまりの暑さに、ランで歩くどころか途中エイドで寝ていたことを思い出します。

焼肉も美味しかったです・・

ところで、この時期ちょっと10月に近すぎます
来年は余裕を持ってJAPANに行きませんか。
返信する
お帰りなさい! (ぷりにゃん)
2007-08-28 06:50:13
おお、ハワイ捨てちゃったんですか・・・
ふむ。妥協はしない!と。
きちんと1つ1つ納得しながら前進したいというわけですね。
素晴しい姿勢ですね!!(いやぁ~"根性"いりますね~)
でもきっと、そうやって前進していって、夢のゴールに立ったなら、
きっと得るものは大きくなってるでしょうね!!!
来年へ向けて、気持ちを新たに、また頑張って下さいね!
返信する
お帰りなさい! (おもりん^^)
2007-08-28 07:04:09
完走おめでとうございます!
お疲れ様でした。。
ご無事で良かったです。
ゆっくり休んでください
返信する
おつかれさまでした。。 (ヨッシャ!)
2007-08-28 07:12:01
暑い中、アイアンマンレース、お疲れ様です。。
そして、ハワイ出場権獲得、おめでとうございます、、、と言うはずだったのに、え?棄権!! すごすぎます!!! いやあ、ほんとに自分に厳しい方なんですね。 でも、これから、来年に向けてのモチベーションはバッチシですね。やっぱり、モチベーションが一番大事だと思います。

これからも、夢に向かって、頑張って下さい!

でもしばらくは、休養にいそしんで下さいね。
おつかれさまでした。。
返信する
お疲れ様でした (タスケ)
2007-08-28 07:56:32
暑かったようですね。お疲れ様でした。
本来の実力が発揮できなかったみたいですね。
来年の夢の実現に向けがんばってください!
まず、ひとまずゆっくり体を休めてからですね。

それでは
返信する
Unknown (けんご)
2007-08-28 07:58:19
お疲れ様でした!
ハワイ獲得おめでとう!
でもキャンセルしたんですね...
残念です...

納得の行くレース。気持ちはわかりますね。
今年の宮古島大会では、トライ人生初の悔しいレースだったのを覚えています。自身で納得いかないレースでした。だから今度のいぜなでは全力で行きます。

記録では無理だけど、気持ちだけでもこうたんさんに負けないように頑張ります!!^^

お互い頑張っていきましょう!
返信する
きゅうよう (はま~)
2007-08-28 08:03:42
おつかれさんです!!
ちょっと休憩して次の目標にむけて
またきばりましょ~~~!!
返信する
お疲れ様でした。 (替玉王)
2007-08-28 08:15:39
8月末の猛暑はトライアスロンで自分との戦い以外に暑さとの戦いもいるので大変ですね。

来月からマラソンシーズンなんで自分も減量して来年の五島でいい走りが出来るようになりたいです。

バイクも少し速くなる予定ですが。(笑)

返信する