遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

明日は今年最後のレースです。

2007-12-08 20:59:11 | ひとりごと


えっと今日のひとりごとは宮古島物語をちょっと一息ついて別の話題です。

明日は今年最後のレース 滋賀県で開催される
守山マラソン大会の3kmの部に出場して参ります。
今回はあえて長い距離をやめて短い距離で「来シーズンへの思いを胸」に走りたいと思っています。

スピード練習は殆どできていませんが、45歳以上の部でどこまでランナーもしくはトライアスリート?と競い合えるかが楽しみです。

ジムの仲間は勿論のこと、会社の仲間も参加します。

大会後はみんなと忘年会に突入します。

このためにレースでいい汗かくようなものです。午後4時から始まる宴会は何時まで続くのでしょうか?飲みすぎたら明日はひとりごとお休みです。^^:


PS*最近大会などでは置き引きが非常に多いみたいなので、みなさん自己防衛をし っかりしましょうね。

今日の写真;明日の忘年会でみんなに渡す今年の思い出。
今日の練習:ラン7km エアロバイク20km スイム1000m

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (サリー)
2007-12-08 21:36:56
明日のマラソン頑張ってくださいね
私も明日はクラブの練習会に忘年会です。
お互い頑張って飲みましょう
返信する
今年最後のレース、頑張ってください!! (ヨッシャ!)
2007-12-08 21:44:25
3kmなら猛ダッシュですね!? 今年のいろんな出来事・思い、そして、来年への誓いを込めて。。 忘年会では、爆発しそうですね!?
返信する
サリーさんへ (こうたん)
2007-12-08 22:12:03
お互い楽しみましょう。
もちろん宴会の方が最優先ですよね?^^:
返信する
ヨッシャさんへ (こうたん)
2007-12-08 22:13:45
ヨッシャさん
いよいよ今年の締めくくりの大会となりました。
3kmどんなレースになるのかな?
学生時代のマラソン大会のような緊張感がよみがえるかも^^:

忘年会も楽しみます。!!^^v
返信する
3km (こまいぬ)
2007-12-08 23:13:48
相当苦しそうな大会ですね!
アップタップリ気をつけてください
応援しています
返信する
Unknown (ゴン)
2007-12-09 15:20:13
大会はどうでしたか?
僕も今日は今年最後の大会でしたが、寝坊してしまいました。
最低の終わり方です。
ミクシーする間も惜しんで練習したのに。
来年出直します。
この情けなさをばねに来年少しでもこうたんさんに近づけるよう今日から頑張ります。
返信する
お疲れ様です^^ (おもりん^^)
2007-12-09 19:44:17
結果が楽しみですねー
今頃、忘年会ですね
返信する
がんばってください (nozo)
2007-12-09 21:10:52
最後の大会、がんばってください。
大会終了後に、忘年会やるっていいですね~盛り上がるだろうな~
私は、今週は3回ほど忘年会が入ってます。体重維持が大変です。
返信する
こまいぬさんへ (こうたん)
2007-12-10 19:20:27
こまいぬさん
どうもです。応援ありがとうございました。
距離が短くて早く終るのはいいですが、
その分きついですね。。。^^:
短距離を専門としているランナーが2人おられて
3位でゴールしました。
余りスピード練習が出来ていない中で3分30秒/kmを切れたのでまずまずですね。
来年に繋がる手ごたえを感じ、夕方4時から始まった忘年会は
6時間近く続きました。
今日は午前中までお酒が抜けませんでした。^^:

返信する
ごんさんへ (こうたん)
2007-12-10 19:21:01
ゴンさん
応援ありがとうございました。
えーーー寝坊ですか? 
昨日も朝方大分冷え込みましたね。。

私は3kmのレースでしたが、心臓が口から飛び出そうでした。^^:

でもご褒美にトロフィーを頂けたのでうれしかったです。

その後のみんなとの宴会は16人で盛り上がりましたよ。。

また来年に向けて共に頑張っていきましょうね。。



返信する