遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

今年最後のレースと仲間との忘年会

2007-12-10 20:29:54 | ひとりごと


今年最後のレースに出場してきました
3kmのレースでしたが。。^^:

11月後半からぼちぼちとランの練習を再開してきて“走る感覚”が蘇ってきていたので楽しみだった半面、スピード練習はほとんど出来ていない状況でしたが3分27秒/kmで走れたので満足しています。

“体全体を連動”させること。

今回のように負荷を与えた時によく分かります。 
レース以外でも今回のような負荷の高い練習をオフシーズンに基礎の再構築と併せて取り組んでいきたいと思っています。

レース後は恒例の仲間との宴会。今年初めてトライアスロンに挑戦した方やランナーからデュアスロンに挑戦し来年トライアスロンを目指す人。そして、同じ滋賀県でも遠方から、京都や大阪からも参加してくれました。
二次会と合わせて6時間弱たっぷり楽しみましたよ。。 

最高の仲間に感謝です。

しかし楽しみすぎて今日は一日、二日酔いから覚める事が出来ませんでした。
なので今日は完全休養日。。。また明日からがんばっていきます。

今日の写真:レースと忘年会。 
今日の練習:完全休養日

3kmの部スタート

折り返して帰ってきました。今回はSKINSで走りました。

競技場一周して最後の直線です。

仲間と。。。

忘年会。。。みんな良い顔してますね。。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (おもりん^^)
2007-12-10 21:03:17
みなさん表情がイキイキされてますね
ゆっくり疲れを取ってくださいねー
返信する
たのしそぉ~~ (ひろちゃん)
2007-12-10 21:21:49
守山おつかれさまでした。
3KMの方が全力の為、逆にしんどそうですね。

でも、忘年会たのしそぉーーー。
僕も行きたかったなぁ。
横浜で一人ビールを飲んで
一人忘年会をしてました。
返信する
忘年会 (サリー)
2007-12-10 21:43:44
はい、私も二日酔いでした。
仕事が辛かった~
返信する
お疲れ様でした~ (ぷりニャン)
2007-12-11 07:06:32
忘年会のプロローグにトライアスロンとは!(笑)
3キロって短いけど、その分きっと集中しなきゃならないんでしょうね~
みなさん楽しそうに生き生きとされてますね。
さぞや楽しい忘年会だったのだろうな!
返信する
楽しんで。。 (ヨッシャ!)
2007-12-11 07:33:50
忘年会楽しめてよかったですね。トライアスロンという競技の奥深さを感じます。

SKINSで走った感じは如何でしたでしょうか? 着ないで走るのと違いはありますか? それにしても、スピード練習をしないで、キロ3分27秒はすごい。。 ベストはキロ何分ですか?
返信する
Unknown (あおちゃん)
2007-12-11 07:53:34
胃がいたいですわ~~~~><
返信する
Unknown (はま~)
2007-12-11 08:05:15
ずきずき・・・

どきどき・・・

うおぉぉぉぉぉ~。。

明日くらいから再始動予定でぇ~~す。
返信する
楽しそーっ♪ (かいかい)
2007-12-11 10:30:17
 仲間っていいですねぇ…☆
 二日酔いも絆のためならなんのその、ですね!
返信する
Unknown (ちー)
2007-12-11 12:38:22
新年会はいつですかぁ~
返信する
Unknown (naomama)
2007-12-11 15:08:33
守山マラソンお疲れ様でした。
3KMってしんどそう~
2度ほどハーフに出た事ありますが、懐かしい景色です。。

忘年会も楽しそう♪
私は地元に帰らないとこう言う集まりには参加できないので無茶苦茶羨ましいです^^
返信する