遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

勇者現る!

2008-04-30 21:14:07 | 仲間
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へ





宮古島大会の約1ヶ月前でしょうか?
ある方からメッセージを頂きました。
「ブログで元気をもらっています。目標とさせてください」と綴ってありました。。

”3種目の競技暦の無い平凡な私でも目標にしてくれる方がいる”

心底うれしく思いました。  

メッセージを送ってくれたのは同じ滋賀県在住の杉○さんでした。。

そして杉○さんと宮古島大会で会うことが出来たのです。
今日の写真はゴール後健闘を称え合った時のものです。
(この写真は杉○さんから頂きました)

杉○さんは今年の宮古大会では
スイム43分、バイク4時間34分でランに入っていました。
この時点で私は11分遅れです。
そして25km辺りで私がパスしたようでした。。

彼は昨年のタイムを大幅に更新。。
スイム、バイクのレベルアップは凄まじいものがあります。。
年齢を感じさせないパフォーマンス。42歳の彼はまだまだ伸びる素質があると思いますね。

滋賀県から”勇者”が現れました。。


大会後、連絡を取り合うようになりました。。
そして明後日2日の午前に彼と3時間程度のバイクに乗る予定です。

新たな出会いを実現させてくれた杉○さんに感謝すると共に、これから切磋琢磨出来る仲間がまた一人増えことに喜びを感じている私です。

今日の練習:スイム1500m ラン7km(ペース走15km/h) 補強運動20分
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切磋琢磨 (マンタ)
2008-05-01 05:45:02
いいですね。切磋琢磨。また次のステップへの励みとなりますね。
返信する
進歩 (tomi)
2008-05-01 06:21:14
私も始めて4年目ですが
トライアスロンは練習しただけ進歩するのが
とても面白い競技です

私は まだまだ「伸びしろ」がたっぷりあって
 いやー、楽しいです(^_^)v
返信する
そんな近くに (かいかい)
2008-05-01 12:42:10
刺激し合える仲間がいたなんて嬉しいですね!

こうたんさんはそうやって次々と人々に影響を与えているんです☆
返信する
切磋琢磨 (タスケ)
2008-05-01 15:10:56
仲間がいるとお互い切磋琢磨で絶対いい練習になりますね。モチベーションが上がりますし。
私もトライを始めたころ、くらわんかの中○さんや、安○さん、青○さんにしごかれました。

追伸
今月5月24日(土)に青○ちゃん2次会パーティに滋賀に行きます。
ご都合あえば土曜日、もしくは翌日曜日にしごいてやってください。
返信する
マンタさんへ (こうたん)
2008-05-01 19:02:27
マンタさんへ
20km程離れたところにこの杉○さんはいます。
こうして近場で強豪アスリートがいるとまたモチベーション
が維持できますね。
うれしいものです。
返信する
tomiさんへ (こうたん)
2008-05-01 19:02:54
tomiさん
トライアスロンが面白い。。いいですよね。
その気持ちがさらに「伸びしろ」に繋がっていきますよね。。
^^v
返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2008-05-01 19:03:14
かいかいさんへ
いえいえ、逆に周りの方々に力をもらっている方ですよ。

かいかいさんからもパワーをもらえて幸せです。^^v

返信する
タスケさんへ (こうたん)
2008-05-01 19:03:52
タスケさんへ
いや。。。タスケさんが始めた頃、既に青○さんがいたのですか???
青○さんに聞いたら今年で18年目???
私の3倍です。
私も60まで続けるとちょうど20年です。。。^^:
これが一つの節目になるかな?

占いで60歳で一度のんびりする期間が必要ですといわれているので。。

さてタスケさんにいよいよ会えるのですね。。
楽しみにしていますよ。

24日は披露宴にも出席させてもらいます
(友人代表のスピーチも仰せ付かっております^^:)


返信する