遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

エイリアンメット(BELL メテオ2 09モデル実測)

2009-03-06 21:36:15 | ひとりごと





1月後半に予約していたエイリアンメットが昨日届きました。
早速、カタログに記載してある質量と実測値との差異を確認してみましたが、とんでもないデータが現れました。



09モデル 
カタログ値:290g
実測値  :440g

という結果です。なんと150gの差があるじゃないですか。。!!!!
「09モデルは軽量化」と掲載されていたサイトもあったのですよ。!
そしてメットの内側には390gと表示がありました。これもウソ!



でも購入してしまったので仕方ありません。
これで頑張るしかないですね!^^:

08モデルは滋賀の強豪アスリートさんがお持ちなので、今週末の合宿時にでも仕様の違いなどを確認してみたいと思っています。

この比較した内容は別途ひとりごとで紹介しますね!^^V


これまで愛用していたGIROのメットの質量は290g
その差150g、、、うーん骨身を削って帳尻合わせしないといけませんね。



さーーこのメットでの効果はこうたんにあるでしょうか?^^:
私を抜いて行くときは「わっはっはと^0^」笑って抜いていってくださいね!(泣)

明日から1泊2日の合宿に行って参ります。!

今日の練習:ストレッチ60分 ラン12km スイム1000m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿頑張って!^^ (ちゅら)
2009-03-06 23:36:58
こうたんさん。
やられましたね

本当に公開しているカタログ値との差異が酷過ぎますね
でも大丈夫ですよ

明日からの合宿事故や怪我のないように頑張ってくださいね!







返信する
ちゅらさんへ^^ (こうたん)
2009-03-07 07:47:33
ちゅらさん
おはようございます。

はいやられました!^^:
こんなに差があるとは思いもしませんでしたよ。

プラスチックの部分も結構、擦り傷みたいなのもあって日本の品質とは大違いです。^^:

でもそれ以上の効果を期待したいと思います。

さー合宿の準備も終わりコーヒータイム中です。

天気はまずまずで明日も雨から曇りになってたので頑張ってきますね!

どうもありがとう!
返信する
Unknown (けんご)
2009-03-07 11:33:17
カタログの重量と実測値が結構合わない事、よくあると聞いたけど、まさかここまでとは・・・ね・・・

本番でこうたんを抜くことはまずないので、エイリアン姿は拝めませんが、大会前後にでも見せて下さいね^^

今日も宮古は雨・・・
ブルー・・・です
返信する
モチベーションが肝! ()
2009-03-07 23:34:03
重量よりエアロ効果を重視するか、格好でモチベーションをキープするかでしょうね!

見栄ハリな私は格好を取ってしまいます。

やっぱり気持ち一つですね!

こうたんさんに一言。
エアロポジションは憎帽筋の強化が一番だと思います。。

私はアバウトなので、日々そんなことはしませんが、。

今週末の合宿はいかがですか?
これ以上強くならないで下さいね!
探求心旺盛なこうたんさんをどのようにして宮古島までコントロールするかを模索している毎日が続きます!!



返信する
けんちゃんへ (こうたん)
2009-03-08 20:08:31
けんちゃんへ
返信遅れてごめんなさいね

さてこのメットの質量の件
すごいでしょ!^^:この差。私もびっくりしましたよ。


それに合宿で08モデルを持っておられるアスリートと見比べましたが、

まったく同じでした。。^^:

製造が09年1月だから09モデルなんでしょうね!^^:


滋賀の週末は二日間共よかったです。。

合宿で疲労困憊。。。

今日は早めに寝ることにします!^^v
返信する
鉄さんへ (こうたん)
2009-03-08 20:08:55
鉄さんへ
返信が遅れてごめんなさいね

アドバイス

”エアロポジションは憎帽筋の強化が一番”

ありがとうございます。 これからでもガンバって強化していきますね!

さて、二日間の合宿(あおちゃん合宿)無事に終了しました。
今回も課題を持って取り組みました。

補給面の確認!。そして忍耐力!

強豪アスリートが集結したあおちゃん合宿。

強化期に本当にいい練習になりました。
返信する