遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

努力の賜物

2008-08-29 21:14:00 | ひとりごと



今日と明日、女性アスリートを紹介したいと思います。
先ずは身近なアスリートから。。

普段一緒に練習をさせてもらっているアスリート。
彼女は先日の珠洲大会で念願の優勝を果たしました。

彼女のトライアスロンへのひたむきさは誰もが知っています。
努力で掴み取った栄冠です。

彼女は私と同様、スイム、バイク、ラン共競技経験がなかったと思います。

苦手なスイムを克服するためにジムの休み以外は3km前後を泳ぐ日々。
2年前の練習時に落車してから1年半程レースに出場できなかったのですが、
それを見事克服し、今年の宮古島大会では女子総合10位。アイアンマンジャパンでは年代2位
七尾大会では女子2位。そして今回の珠洲大会で見事優勝を手にしたのです。

”努力”という言葉は簡単に書けますが、
その言葉の重みは本当に努力した本人にしか分からないと思います。

時には涙を流していた時期もあったことも知っています。

彼女のひたむきさを常に見られる環境で一緒に練習出来る私は幸せ者だと思っています。

きっとみなさんも身近でパワーを与えてくれる人がいるのではないでしょうか。

そんなアスリートを応援しつつ、自分も頑張ろうと思うのは自然なことですよね。


ゆ○ちゃん。これからも益々輝いていってください。

今日の写真:先日の写真と一緒:ゆーみん
今日の練習:ノーマイカーデーのためママチャリ通勤10km

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珠洲 (こまいぬ)
2008-08-29 23:19:30
皆さんすごかったですね!

練習量に比例・・その通りですね。。反省です
水泳頑張ります
返信する
”夢”、”目標”、”努力” (もりもり)
2008-08-29 23:34:54
以前こうたんさんのひとりごとで
「夢が目標に変わる時」
という題目があったと思いますが
誰かに夢を語った時点で夢が目標に変わってそれに向かって行動を起こすという内容だったと思いますが、、、
努力ってその時は一生懸命で振り返るとあのときは頑張ってたなぁと思うんだと思います
でもその一生懸命のパワーは身近な人が与えてくれてるのではないでしょうか
私にとってそれはこうたんさんです
と思っている人はこのブログを見ている人の中にたくさんいると思いますよ
間違いなく私はその一人です
返信する
今も珠洲大会の余韻に浸っています (ゆーみん(☆^^☆))
2008-08-30 01:54:12
きゃーぁ私のことを取り上げていただき有難うございます
大変恐縮です、恥ずかしいです
私の努力なんて,こうたんさん&みなさんに比べたらまだまだですよぅ
落車してからは
本当に辛い日々だったなぁ・・・と
最近良く想い出します
でも皆さんも辛い&苦しい経験をされていらっしゃることだと想います。
想うようにトレーニング出来ず、1日も早く治したい思いで色々なお医者さんへ行きましたが、想像以上に状態が良くなくて
無理したらトレーニング出来たのですが、
生涯携わっていきたいので、
無理をせずお休みして治療に専念する事を
選びました。
治療に専念するほうを選んだものの、
自分の事ながら現実をなかなか受け入れることが出来ず毎晩涙していました
きちんと受け入れられるようになったのは
半年程経ってからでした。
いつまでも受け入れられずクヨクヨしている自分自身が歯痒くて&情けなくてたまりませんでした
昨年12月頃から少しずつトレーニングを始めたのですが、想像以上に体が動いてくれなくて悲しんでいた事を思い出します
でもその反面、落車以前より
トレーニングすること&出来ることへの有難さ、
トライアスロンが大好きという思いが
更に強くなっていました
いつも支えて頂いているこうたんさん家族
お友達お仲間
等、多くの方々への感謝の気持ちを忘れず
いろいろな事に努力していき、
素敵なLADYになれるよう頑張ります

なんだか長々とすみませんでした

こちらの方が、こうたんさんからいーっぱい
POWERいただいています
本当にいつもいつも有難うございます

これからもいろいろとアドバイス&ご指導等
どうぞ宜しくお願い致します



返信する
こまいぬさんへ (こうたん)
2008-08-30 21:39:43
こまいぬさん
本当に身近なアスリートのレベルの高さに脱帽です。^^;
仲間に感謝しつつこれからもトライアスロンを楽しみたいですね。
返信する
もりもりさんへ (こうたん)
2008-08-30 21:40:01
もりもりさん
どうもありがとう。
うれしいです。。

確かにその内容ひとりごとで綴りました。。。^^:

同じ会社でしかも同じセクションで共通の趣味でつながる。
これからもよろしくね。

またオフになったら一緒に飲みに行こう!!!^^v
返信する
ゆーみんへ (こうたん)
2008-08-30 21:40:18
ゆーみん本当におめでとう。。!
あなたの身近にいられて本当に感謝しています。

諦めることは簡単です。

諦めないで、努力をする過程が人生を豊かにすると私は信じています。


それを実現しているのはゆーみんです。

これからも仲良くしてください。

あおちゃん、まっさん。ちーぼうの後の4番目で結構ですので。。。

^^;
返信する
いつも有難うございます☆ (ゆーみん(*^^*))
2008-08-30 22:57:22
こちらの方こそ、
とぉーーーっても素敵&魅力的でかっこいい
こうたんさんのお傍に身近に居られて
本当にし・あ・わ・せ・も・のだと思っています

こちらこそ、これからも末永ーーーく
宜しくお願いします

私、実は・・・こうたんさんのFUN CLUB 
会員NO,1なんですよぅ
返信する
ゆーみんへ^^: (こうたん)
2008-08-30 23:16:40
汗、汗^^:
私のFUNCLUBは会員1名でしょ。^^:
返信する
いーっぱいですよぅ (ゆーみん)
2008-08-30 23:36:51
こうたんさん、
間違えておられますよぅ

数え切れない位、たぁーーーくさん
おられますよぅ

こうたんさんを奪い合いですよぅ
きゃーぁ恥ずかしぃー
返信する
コメント! ()
2008-08-31 01:40:12
ゆーみんさんのコメントに過去の自分を置き換えてみました。

「無理したらトレーニング出来たのですが、
生涯携わっていきたいので、
無理をせずお休みして治療に専念する事を
選びました」。

生涯携わっていきたいと言う選択が出来ずに無理をしてトレーニングをしていた自分が情けなく思いました。
自分の器を知らずして、結果を追求すると必然的に使命感にかられトレーニング第1となってしまいますよね。
将来のことを選択できたゆーみんさんは素晴らしいですね!
それを決断出来たから、今の結果に結びついたものだと思います。。
ゆーみんさん、「本当におめでとうございます」!!

我々はプロでもないし、コーチもいない。
トレーニングするしないのも自分次第。こんな状況で自分のスタイルを確率する。本当に個々の精神力が一番ですよね!

トライスロンは個々のスポーツですが、周りに何人もの人の支えがあって出来るものだと思います。

それプラス、こうたんさんや周りのアドバイスが励みになります!!

これがエネルギーの循環。。
こうたんさんの周りには良いエネルギーが充満していますね!!

返信する