遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

「歳だから」と絶対に言いません!=「60歳からの返り咲きアスリート」からの便り

2010-05-14 21:41:47 | ひとりごと



 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


今日は関東に出張でした。

でも帰りの移動では飲みませんでしたよ~ん。


隙間時間を作り、

朝練(バイク90分)+帰宅後スイム2000m


いっちゃいましたよ。


いい汗を流してジムから帰ると、またまたメールが入ってました。




今年の宮古島大会に還暦記念で出場された元同会社の大先輩からでした
(上の写真はその方がわざわざ編集して送ってくださったものです。)


今年の宮古島大会は10年振りに出場されました。


でも完走は出来なかったんです。


そんな中でもバイクではあの強風の中10年前より30分も短縮されておられるのですよ。



大会前の2月、淡路島での練習中に交通事故に遭い、それでも出来る事をこつこつと頑張っておられました。




今日はこの方のメールの一部を引用させてもらいます。


----以下本文の一部です。


今回は「無理せず、楽しく走る」がテーマだったので、体のことを考えリタイアを決めました。


楽しみは来年以降に残しておきます。

今年で60歳になりましたが、トライアスロンをやっていることが信じられません。


健康な体に感謝です。そして、挑戦と感動の最高の舞台であるトライアスロンに感謝です。


また、今回のチャレンジで自分なりに何かつかめたような気がします。


第二の人生の原動力になると思います。


こうたんさんのキャッチフレーズは「40歳からの遅咲きアスリート」

私は「60歳からの返り咲きアスリート」でこれからも頑張ります。

----以上



私は今年48歳。

この方の様に60歳になっても宮古島のスタートラインに立ちたいと思いました。


そして「歳だから」と絶対に言い訳はしないと心に誓いました。



 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっち)
2010-05-14 22:04:51
私も目指すところは60歳になっても、それ以降も現役です

60まで私は、あと36年がんばります
返信する
ぶっち君^^: (こうたん)
2010-05-14 22:10:21
ぶっち君

フライング気味!^^:


こうたんまだ編集中でしたよ。


しかし良い事言ってくれるね。。。

60まであと36年か。。


こうたんあと12年。


この差は??????


返信する
仕事も生涯現役 (こな)
2010-05-14 22:14:31
今晩は
お店もトライアスロンも
生涯現役を目指します
こうたんさんを
追い越すまで 70、80になっても
頑張ります
返信する
こなさんへ^^ (こうたん)
2010-05-14 22:17:08
こなさん

嬉しい事を言ってくれるじゃありませんか。。。


涙出てきますよ。


では
こうたんも

こなさんと共に80になっても頑張りますよん



返信する
禁句!!! ()
2010-05-14 22:42:25
耳が痛い!!

「歳だから、、、」。

このところ、私がよく口にする言葉かもしれません。

何かにつけて歳のせいにしている自分がいます。

この差が、こうたんさんと私のレベルの違いですよ。。

明日から、たかさん達と剣山に修行トレに行ってきます。

返信する
またまた (タク)
2010-05-14 22:43:16
昨日に引き続きいい日記ですね。

こうたんさん感動もの

連発ですよ

私もこの方を見習っていきます。

絶対に歳だからと言い訳


ちょっとはあるかな?
返信する
私も! (スコット)
2010-05-14 22:54:57
今日も素晴らしい日記をありがとうございました。

こうたんさんの日記はいろんなジャンルがあるから本当に毎日が楽しみなんですよ。

今日の日記を読ませてもらって

また元気を頂きました。

ありがとう!

良い週末を
返信する
 (ちゅら)
2010-05-15 05:20:51
還暦を迎えられたとは思えない方ですね。

写真、ご自分でここまでまとめられてこうたんさんにメールされたんですね。
凄いなぁ
志次第で自分を変えてくれる

この方の様にいつまでも若々しくいたいものです。

さてこれからお散歩です

こうたんさん
いい週末を
返信する
すてきです (茶々子)
2010-05-15 07:35:02
 出張お疲れ様でした。忙しい中でも時間を見つけて練習されるこうたんさん!スゴイですね。

 そして今日の日記も心にしみました。
頑張られている方の言葉には力がありますね。
特に『楽しみは来年以降にとっておきます』という言葉素晴らしいなぁ。

 楽しむこと、体に感謝すること、色々な事に言い訳せず頑張り続けること…。

大先輩の方々に教わることが沢山あります。

ひよっこの私も沢山の刺激をうけて、頑張ろう
 

  
返信する
鉄さんへ^^ (こうたん)
2010-05-15 08:21:18
鉄さん

何をおっしゃる

今日から50キロオーバーのトレイルランの大会でしょ?

天気もよさそうです。頑張ってくださいね。

また結果報告楽しみにしていますよ。
返信する