遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

イタリア製スイムゴーグルインプレ!と北極圏ゲル??

2009-07-27 21:36:30 | ひとりごと

ひわさ大会で購入しました。



このゴーグルを付けているのがこうたんです。


これが北極圏ゲルです。
最近の私の必需品

今日のひとりごとはひわさ大会で使用したアイテムの紹介です。

先ずはスイムゴーグル! イタリア製です。
(だったと思います。間違っていたらごめんなさい)
ひわさ大会で出店していたショップで購入しました。

視認性抜群。ヘッドアップの方向確認も容易なんです。
これマジです。

スイムの速い人は購入しないでください。!


次に北極圏ゲルです。
予め小さなジッパー付きのビニール袋にゲルを入れておいて、ランスタート後に首筋や肩に塗ります。結構いけますよ。

ランの速い人は購入しないでくださいね!

今日もワンンクックをありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2009-07-27 22:31:44
いろいろあるんですね~
イタリア製ゴーグルだなんて かっこいいですね

北極圏ゲルめっちゃ涼しそうですね
普段の暑いときに使ったら…と思ってたら、ダンナにあほかと怒られました
返信する
ケイマンですね (あうーペンギン)
2009-07-27 22:59:33
 ボクも去年の宮古島辺りから使い始めていますが、ズレないですよね。それでも、だいたい1年ちょっと位で吸着力が無くなりましたので、予備は持たれていた方が良いと思いますよ。日本では「日本アクアラング」が輸入販売しているようです(地元、神奈川の会社でスキューバ関連の機材がメインの会社です)

 ちなみに(ご存知かも知れませんが)SASというメーカーの「ANTI FOG」という曇り止め液を↑と組み合わせて使うと非常に強力で、長時間全く曇りません。最近は海関係のレースや、遊びでもこの組み合わせが手放せません。
返信する
面白いですね (じょー)
2009-07-27 23:19:24
見るからにゴーグルはガッチリしてますね!
アイアンマンの激バトルには最適ですかね!?
私はスイム遅いので購入検討します

次に北極圏ゲルですが、これは酷暑の佐渡あたりには最適ですかね。
アイアンマンジャパンでは「雨や寒い日に皮膚に塗っておくことで体温が奪われるのを防ぐ」というまったく逆のコンセプトの商品が売られてました。
天候に合わせてさまざまなグッズを使用してパフォーマンスダウンを防ぐのも大切ですね。
返信する
お洒落 (ちゅら)
2009-07-28 06:30:24
イタリア製と聞くだけでお洒落感がありますね

いろんなアイテムを試して紹介するところが、こうたん日記の人気の理由のひとつなんだよね

気をつけてね
返信する
偶然ですね~ (nozo)
2009-07-28 08:17:30
 ご無沙汰してます。NOZOです。
石垣トライアスロン時、ゴーグルをトランジッションへ移動する途中に紛失してしまったので、新しくネットで購入したのが、イタリア製のやつ、同じやつです。
柔らかくて、レンズも大きくて、使いやすいですよね!!
返信する
ケイマンですか (ごり)
2009-07-28 09:23:48
あうーペンギンさん同様,私も昨年の宮古島から使ってます。
視認性がよく(ブルーレンズが最高!),微調整もラチェットですぐにでき,バトル後などの調整に最高です。

普通レンズと,ワイドレンズがありますが,私はワイドを使っています。
返信する
気をつけて! (ハイビスカス)
2009-07-28 10:31:07
日記の内容とまったく関係無いですが、こうたんさん今日からの移動気をつけてね

天候が悪くてもチャレンジする精神。見習います

しかしイタリア製のゴーグルお洒落感ありですね
返信する
イタリア製?? (Marin)
2009-07-28 16:49:33
すごい、こうたんさんは いろんなアイテムを持ってますね。
私はかつて競泳してる時はアリーナ社やスピード社のゴーグルを使っていましたが、このたび初めてスワンズのゴーグルにしました。
でも...
そのイタリア製...
速くないので買いたいです!!
返信する
はじめまして。 (trueblue66)
2009-07-29 06:03:09
新参者です。

このゴーグルは度付きもあるんでしょうか?

かっこいいですね。


返信する
そらさんへ^^ (こうたん)
2009-07-29 17:15:28
そらさん
返信遅れてごめんね!
帰ってきましたよ、、ん!^^

さてゴーグル
いろいろあるんですよね。。
でも今回のゴーグルは私にとって最高のアイテムになりそうです。
北海道ゲルもね!^^v
旦那さんはあおかですか? ^^: そうだよね。必要ないよ。たくましいからね!^^:

返信する