遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

いざ富士山へ!(今日は写真なし)

2009-07-28 15:37:52 | ひとりごと
フレックスを使って一旦自宅に帰ってきました。
これからもう一度荷物確認をしてから出発します。

東京の友人は一足先に富士宮口新5号目に向かっています。

私のために休暇を取ってくれた友人まさとんに感謝です。

天候が今一つでご来光は拝めそうにありません。

でもご来光を拝む事だけが今回の登山の目的ではありません。

トライアスロンを通じて出会えた10歳以上離れている友人の”心の温かさ”を感じつつ本当に念願だった憧れの山に登ることが出来ることを思い切り楽しみたい。

そして無事に山頂に着いたら祈りたいこと。

それは20年間トライアスロンを愛し続けてきた偉大なる滋賀の仲間あおちゃんが病気を患い今シーズンレースが出来なくなってしまいました。
彼は今週手術します。
その手術が無事に成功することを日本一高い山から祈りたいと思っています。

そして47歳の身体でもこんな風に登れば、高山病にも罹らない。準備したものや身体的な変化などの経過も紹介できれば今回の私の登山目的が果たせます。

では皆さん行って参ります。

PS*昨日の日記でコメントを下さった皆さん。明日帰ってきたら必ず返信しますからね。今日お返しできないことをお許しください。


今日もワンクリックをありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願いが叶います様に (Marin)
2009-07-28 16:55:26
お友達....病気でレースに出られないこと とても残念です。
きっとこうたんさんの祈りは 神様が聞いてくださるでしょう。
気をつけて 登って来て下さいね。
返信する
ありがとう。 (あおちゃん)
2009-07-28 17:05:27
こうたん、ありがとうございます。

こうたんさんや、周りの仲間の頑張りで自分もまだまだ、頑張ろうと決心しましたよ^^

天候が悪いのですか???気をつけて行ってきて下さい^^
返信する
私の分の願いも・・・ (イルカ)
2009-07-28 17:29:18
こうたんさんへ

あおちゃんの分のお祈り、私の分も追加でお願いしますよ~

落石には注意してくださいね!
返信する
祈念登山 (先生)
2009-07-28 18:05:39
 気持ちは一緒に参加!!
経験からですが、高所では絶対騒がないこと・・・です。どんなに感動しても・・・。
 酸素が薄くなることを、頭の中にしっっかりといれておいてください。
返信する
気をつけて (ちゅら)
2009-07-28 18:50:56
こうたんさん 無理しないで下さいね

皆の気持ちはひとつです
返信する
もうすぐ (マンタ)
2009-07-28 22:10:21
アタックかけるのかな?
こうたんさんくれぐれも気をつけてね

天候が回復しますように
返信する
Marinさんへ (こうたん)
2009-07-29 17:34:24
Marinさん
無事に帰って参りました。^^:
マジで暴風雨の中。。
リタイヤ続出の登山者。。。でも二人はルンルン!^^:

完全に切れてます!^^:

あおちゃんの快方祈願もばっちりでした。!香川の鉄さんの分もね!

今日の日記また読んでね!^^b
返信する
あおちゃんへ (こうたん)
2009-07-29 17:35:05
あおちゃん
無事に帰って参りました。^^:
本当は6号目でやめようとしたのですが、、
6合目まで15分で着いちゃったのでもうちょっと、もうちょっと
と登っていったらあら山頂。
15m以上の暴風雨の中。 快方祈願してきましたよ!^^v

今日の日記で綴りますね!^^v
返信する
イルカさんへ^^ (こうたん)
2009-07-29 17:36:23
イルカさん

無事に帰ってきました。
ちゃんと日本国土の中で一番高いところで快方祈願してきました!!!

もう今日は至福の時で、ビール入ってます。
^^:

今日の日記お楽しみにね!^^v
返信する
先生へ^^ (こうたん)
2009-07-29 17:40:22
先生
へへへ。。高山病。走り回って、まさとんとしゃべりまくっても大丈夫でした。
山頂でもトレイルランしかけましたもん。。。^^:

今日の日記をお楽しみに!^^v
返信する