遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

トレイルランと柑橘系果実の楽しみ!

2008-11-24 16:48:13 | ひとりごと


今日は天気予報通り11時くらいから雨が降ってきました。
それまでに26.5kmのトレイルランを決行!
途中 シカに遭遇しましたよ。

その後も、いたるところで間違いなく野生の糞を発見。
2時間以上山の中に入っていたのに人間と遭遇することはありませんでした。
恐る恐る前に進んでいる私はやっぱり小心者だと痛感しました。

でもほんと無事に帰れてよかったです。^^:

さて話題が変わって、今日の写真!
かぼす? ゆず? すだち? 良く似た感じの柑橘系の実のなる木です。

先日たまたま寄ったホームセンター。。
植木のコーナーにちょっと足を伸ばしたら果実がついた木が、、、、、
いつの間にかそれを持ってレジに並んでいました。。^^:

サンマの旬はちょっと過ぎましたが、これからは鍋が楽しみな季節になってきました。
そんな時に欠かせないのがこれですよね。

毎年沢山実をつけてくれる木にしたいと思います。

うーん、庭が段々狭くなってきているのは気のせいかな?

今日の写真:すだち!
今日の練習:トレイルラン26.5km

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2008-11-24 16:49:06
今日は久し振りに散歩に寄って見ました、(*^_^*)
返信する
太陽くん (こうたん)
2008-11-24 16:52:42
おっと太陽君。。
一旦アップしてまだ編集中なのに早速どうもありがとう!^^:

元気でよかったよ。。

またこれから来年に向けて頑張っていこうね。

南国練習気をつけていってきてね!!^^v

返信する
ゆず (ぷりニャン)
2008-11-24 19:09:08
じゃないかな?
いっぱい実がついてますね♪
お鍋が楽しみですね~~

食べられる実のなる木が庭にあるのって嬉しいですよね♪
うちにもチャイナリトルレモンがあります。
でも真ん丸い実がなってる姿を見るのが好きなので、
実をもぐことができないでいます。(笑)
返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2008-11-24 20:19:44
ぷりニャンさん。
実はもうこの実も随分経つのですよ。。^^:

私もなっているのを見る方が好きなのです。

ぷりニャンさんちはレモンですか。。
いいですね。。^^

このような実のなる木もたまにはいいですよね。。^^v


返信する
着実に (杉○)
2008-11-24 21:33:33
12月14日に向けてトレーニングを積んでおられますねぇ~!
さすが!

それに、このコース、希望が丘より良いんじゃないですか~!

バカボンは、海の幸と地酒を満喫して肥って帰ってきましたぁ~!
詳細はミクシーでアップしますね!
返信する
杉○さんへ (こうたん)
2008-11-24 21:47:33
杉○さん
お帰りなさい!^^v
楽しい旅だったようで何よりですね。。

私も今週末はプチ旅行に行ってまいります。

バイク持って行きませんよ。。^^:

まー早朝ランくらいはするでしょうが、、

^^:

旅日記楽しみにしていますね。。^^v
返信する
Unknown (けんご)
2008-11-25 08:21:46
すだち・・・
って未だかつて食べたこと無い気がします。

たくさん実ったら、いつか滋賀に遊びに行った時に御馳走してください!!!

なんてね~!
返信する
Unknown (けんご)
2008-11-25 08:21:47
すだち・・・
って未だかつて食べたこと無い気がします。

たくさん実ったら、いつか滋賀に遊びに行った時に御馳走してください!!!

なんてね~!
返信する
Unknown (キヨコ)
2008-11-25 12:16:01
すだち
結構愛用しております。
徳島の知人が毎年沢山くれます。
「すだちゅー」っていうお酒も好きです。

大分の人は かぼす を
ラーメンでも味噌汁でも何でも入れちゃうみたいですよ。

柑橘系の話をしていたらだんだん口がすっぱくなってきました~
返信する
撃沈! ()
2008-11-25 17:24:12
羨ましいトレイルランコースですね!

当方、昨日の40㎞走は雨で中止。
気持ちをインドアトレーニングに切り替えて、トレッドミルで20㎞走を行う予定でしたが、走り始めて1時間を超えたあたりから気持ちが入らず16㎞で断念。
それに、必ず1時間を超えると汗でシューズの中までびしょ濡れになり、ソールが滑り始めます。
と言うことで、昨日のトレーニングは、16㎞走とスイム1,000mで撃沈でした。。
こうたんさんは、こんなに汗をかきませんか?

明後日から、駅伝大会で岐阜へ。
次の週は、もの凄く楽しみです!!
こうたんさん、また、撃沈かも?!
返信する