遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

宮古島大会まであと20日!

2009-03-29 21:36:21 | ひとりごと




宮古島大会まであと20日となりました。

3月は追い込み期として位置付け練習を積んできました。
3月も残り2日となりますが、今日で目標であった3.10.3をクリアしていました。

この3.10.3は
スイム30000m以上
バイク1000km以上
ラン300km以上なのですが、

今日29日現在の練習量は
スイム32000m
バイク1220km
ラン325km
という結果です。

中でも特にテーマを持って挑んでいたのは
少しの時間でもバイク(スピニングマシン)
にまたがる回数を増やし、ペダリングスキルを磨くことでした。

無駄な動きを極力少なくし効率良くペダリングする。

姿見を置き、ビデオで研究し、早朝練習も取り入れてきました。


このトライアスロンを好きでやり始めたのだから一生懸命やってみよう。

そして少しでもレベルアップしたいという探究心が
常に練習を”楽しむ”方向に導いてくれていると感じています。


また今年も宮古島大会では沢山の方々が応援してくれます。

その応援してくださる皆さんの顔を一人一人思い出しながら今日もいい汗を
流すことが出来ました。

昨年より進歩した自分が見せられるように、そして感謝の気持ちを忘れずに残りの日々うまくコンディションを整えて行きたいと思います。

今日の練習:バイク60km ラン22km

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (そふてん)
2009-03-29 22:24:52
この練習量が自信に繋がるのですね。
あと20日かぁ・・・。終わってしまうのも寂しいような・・・気が早すぎ?
返信する
そふてんさんへ (こうたん)
2009-03-29 22:31:27
そふてんさん
早速のレスありがとう!

いやいやほんまに一年早いものですね!

そふてんさんがゴールで待っていてくれたあのシーン。あれは一生の宝物です。

また今年もよろしくね!

本当、、終わってしまったら、、、寂しいな。。。。ってやっぱ気が早すぎですよ!

^^:


自信は”自分次第で決まる”ですよね!!
返信する
チバレヨー^^ (ちゅら)
2009-03-29 22:51:04
こうたんさん
今週も頑張りましたね

練習に対する姿勢、応援してくれるみなさんへの感謝の気持ち。

今日の練習で皆さんのお顔を思い浮かべながら走っていたという言葉にジーンときました。

20日後の宮古島本戦。私もずっと応援していますからね
返信する
いよいよですね (じょー)
2009-03-29 23:35:12
わたしは3月の練習量はこうたんさんの目標を参考にさせてもらっていました。

やってみて、毎日続けることの難しさと疲労回復や体のメンテナンスの重要性を知りました(ホント大変でした・・・

こうたんさんの場合は、量を積むだけでなく更にレベルアップするための練習を考えて実行しているのですばらしいと思います。

こうして練習を積んでいるのも大会本番のため・・・
万全に準備したという思いが本番の時のパワーに発揮されてきますよね!!
今からこうたんさんの活躍を楽しみにしています!
返信する
Unknown (けんご)
2009-03-30 08:20:34
3.10.3
すごいです!

僕はたぶん1.9.2・・・くらいかな・・・

今年も宮古島大会を楽しみましょう!^^
返信する
ちゅらさんへ^^ (こうたん)
2009-03-30 21:35:43
ちゅらさんへ
はい今週末も自分を励ましながら頑張ってみました。
レース後半になると必ず葛藤が生じます。
その葛藤に対し自分がどう向き合うかで
タイムが大幅に変わってくるものなんですよね!

応援してくれるみんなの顔を思い出すのも大切なことだなとつくづく思いました。

いよいよ近づいてきた本戦。

精一杯チャレンジしたいと思います。

応援よろしくね!
返信する
じょーさんへ (こうたん)
2009-03-30 21:36:22
じょーさんへ
どうもありがとう!

私も極寒の地で精進を続けるじょーさんに刺激を貰っています。

私なりに言えることは、決して年齢を言い訳にしたくないということです。
栄養、休養(ケア含む)をバランスよく実践していれば、練習を積むことは出来るんですよね。。^^
いよいよ迫ってきた本戦に向けてモチベーションをさらに上げていこうと思います。


じょーさんありがとう!
返信する
けんちゃんへ (こうたん)
2009-03-30 21:36:45
けんちゃんへ
近づいてきましたね。。
私が幾度となく宮古島の話題に触れたい理由はけんちゃんにはきっとわかってもらえると思っています。第二のふるさとと思っている宮古島にもうすぐ帰れる!
けんちゃん再会を楽しみにしていますよ!
返信する