遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

サーベロP3初回点検+まったり休日^^

2010-03-22 15:02:17 | ひとりごと



 ここのバナーをポチっとクリックして応援してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


午前中、快晴だった空も薄い雲で覆われ始めました。


今日は朝から身体のケアに努め、午後一番はサーベロP3初回点検にプロショップまで行ってきました。


店長曰く「これ全て自分で組み立てたの?」

こうたん「はい。専門誌を読みながら以外と簡単でした。

店長「チェーンが1リンク分短いですし、KMCチェーンは少し太めですから変えた方がいいですね。それ以外は良く組み立てられてますね。細部の点検もやっておきしょう。

こうたん「あ、ありがとうございます。 しかしKMCチェーンとお別れですか。。


ということで、あらかじめ用意しておいたカンパ10Sレコード用チェーンに付け替えしまして、細部の点検も無事終了。 気になっていたい部分の問題も解決しました。



KMCチェーンは記念に持って帰りました。



帰宅後は今年初の車の洗車や


芝の目土入れや草花の手入れをやりましたよ。


室内管理していたクンシランも徐々に大きくなってきています。





今日は本当にのんびり出来たな。。


さてと、これから仲間の送別会に行ってきますね。


 ここのバナーをポチっとクリックして応援してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2010-03-22 16:18:04
こうたんさん久しぶりにのんびりされた様ですね。

でもこれから送別会ですかご苦労様です

楽しんでくださいね
返信する
流石! ()
2010-03-22 20:11:41
こうたんさんは、本当に器用人ですね

私も、バイクの組み立てが、「以外と簡単」と言えるようになりたいものです。

イルカさんに「よろしくとお伝え下さい。」と言っても、もう会わないですよね。。

この時期は、飲み会が多くなります。
しっかり者のこうたんさんは、誘惑に負けないですよね

私は、ちょっとが、大酒飲みとなってしまいます

トホホ、、、。



返信する
破壊王! (コーチ)
2010-03-22 21:05:52
コーチはメカには全くダメです。。。

いったい、自分のバイクになにが付いているのか

さっぱり・・・

自分で組み立てるなんざぁ~人間のやれることではないな



きょうはのコーチ


まったり  仕事  です
返信する
皇子山の (iwamo)
2010-03-22 22:19:44
競技場の脇に住んでいる友人で、
自分で組んで、ちょっと乗っては売る。。
なんて事を繰り返している連れがいます(^^;
その辺りに住んでる人は器用なんでしょうか?!
返信する
なんと (ちゅら)
2010-03-22 22:32:31
まったりするこうたんさんがいたのか

よかった
返信する
Unknown (さとし)
2010-03-22 22:48:03
こうたんさん

今日は珍しく^^:回復に当てたのですね!

宮古島まで残り少なくなってきましたが、

コンディショニング頑張ってくださいね。!

応援してますよ。!!
返信する
Unknown (レック)
2010-03-23 17:25:23
宮古島まで残された週末はあと三回となりましたね。
今年のこうたんさんのウエアはどんなカラーになるんですか?

また写真アップ楽しみにしてますね
返信する
凄すぎです (こな)
2010-03-23 19:21:31
かなりご無沙汰してました。
無事リスナーズ ランニング レースも終わり
放置していたお店のブログも、更新できるようになりました。
私はメカ音痴なので、バイクを組み立ての更新を、ワクワクしながら見てました^^V
私の場合、機械を分解すると そのままゴミにしてしまう人ですから(汗)
返信する
こころさんへ^^ (こうたん)
2010-03-23 21:37:42
こころさん
返信が遅れてしまいました。
5時間以上に及ぶ宴会でベロベロになってました。^^:

気の合う仲間との宴会は本当に楽しいですね。

まだ時間がほしかったくらいです。

今日は内蔵に負担をかけない程度の練習にしておきました。

また明日から頑張っていきます。

^^v
返信する
鉄さんへ^^ (こうたん)
2010-03-23 21:39:02
鉄さん
返信がかなり遅れました。ごめんなさいね!

さて、たまたまですよ。

店長にトライアスリートにしては「オタッキーですね。」と言われました。

トライアスリートは何でも「やって」と持ってくる人が跡を絶たないといってました。

「トライアスリートは3種目の練習が必要だから、自分でメンテする時間がもったいないので
しょうね」

と話てましたよ。


さて、昨日は5時間の宴会になりました。

しゃぶしゃぶ食べ放題に飲み放題に2時間いたのに、その後中華料理でまた食べる。

どんだけみんな食べて、飲んで、しゃべるねん!

あっ! 私もその一人でした
返信する