遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

温泉日和!

2007-03-23 22:05:05 | ひとりごと
3連休の初日。
今週の練習量もそこそこになりそうなので、ちょっと一息。
温泉に行ってきました。

場所は自宅から70km弱。京都日吉ダムの目の前にある温泉です。
1700mから湧き出る温泉はにごり湯でした。
このにごり湯は露天風呂のみですがなかなかいいものでしたよ。
気温も4月中旬並まで上昇。そして快晴。
1時間の入浴があっと言う間でした。

そして夜はジムで一汗流しました。
ランは300km近い距離を積んでいるものの温泉効果で疲労も取れてペース走が楽しかった。

明日は午後から雨の予報。
午前中にメイン練習を実施し仲間とバイクパーツ店とアウトレットショップに行く予定です。

今日の写真:温泉施設
今日の練習:ウエイト30分 ランペース走5km(15km/h) スイム1000m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natural大好き)
2007-03-23 23:32:09
きゃおー、何だか気持ちよさげな所ですね!!
返信する
いいな~ (ぷりニャン)
2007-03-24 11:05:46
温泉!いいな~
心身ともにたっぷり癒されますよね~♪

じつはウチのすぐ近くに温泉が出て、
今はやりのスーパー銭湯とかいう物ができてるんですが・・・
1度行ってみたいけど、どうもご老人達の巣窟になって
いるようなので、躊躇しています。(笑)

でも、温泉というからには、やっぱりどこか家から離れた所で
のんびり寛ぐのがベストですね!
返信する
温泉ですか! (まんち)
2007-03-24 22:13:04
疲れを癒すにはもってこいって感じですね!
沖縄にも天然温泉がありますが、沸かし湯とかが多いらしい。。。宮古にも温泉施設できていましたよ!ランのコースの途中にありました。
返信する
Natural大好きさんへ (こうたん)
2007-03-24 23:20:30
Natural大好きさん
季節的に景色はいまひとつでしたが、
癒してくれましたよ。。。ほっとしました。(^^)

で、また新緑の頃にもう一度行きたいと思います。
宮古島終わったらですね(^^)V
宮古終わるとGWが待ってますからね。。。!
返信する
ぷりニャンさんへ (こうたん)
2007-03-24 23:21:52
ぷりニャンさん。
そうですね。やっぱ温泉は自宅から離れた場所に行く方が、いいです。
途中、特産物を買ってそれを食べながらその地を満喫する。いいですよね。。。

 宮古島大会終わったら、また行ってきますよ!!
(^^)V
返信する
まんちさんへ (こうたん)
2007-03-24 23:25:22
まんちさん。
宮古に温泉できたのは知っていましたが平良から
ちょっと離れているようで、この前行けませんでした。

今度の宮古大会終了後、時間があれば行きたいな。。。

返信する