遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

宮古島大会への投資計画実行!

2007-03-05 22:25:44 | トライアスロン 
先日、一年間こつこつと貯めてきた貯金箱が一杯になりました。
この貯金箱には常に100円か500円玉を入れてきました。

会社ではネットで購入した一杯○○円のコーヒーにし、自動販売機は一切使わず、お茶や水は家から持ってきて弁当で昼食。夕方は会社が支給してくれる菓子パンをもらう。
こうして節約してきた結果7万円以上貯まっていました。
結構貯まるものですね。。。!

この貯まったお金で予定していた物を購入。
それが昨日届きました。バイク用のパーツです。

プロファイルのブルホーンバーコブラウイング(カーボン)とDHバーコブラT2にブレーキレバー
シマノのバーコン オーバーザイズステム
心拍計POLAR CS200cad 後は小物類

全て宮古島大会用です。
3月後半のあおちゃん合宿までに自分で組めるとこは組んでみようと思っています。なにせ好奇心旺盛ですから。。(^^;)

心拍管理の重要性を宮古合宿で改めて認識したのでユーロ変動前の価格で購入を決意。安い金額でなんとか購入出来ました。良かったです。!!
宮古島大会ではバイクとランの心拍数を記録し今後のトライスロン人生に活かして行きたいと思っています。

今日の写真:購入したパーツ類
今日の練習:アクティブレスト エアロバイク軽負荷30分 軽めのウエイト30分
      スイム1000m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブラ (のぶりん)
2007-03-05 23:40:14
かなり,気合入ってますね~~。
私も昨年秋ごろ,初めてエアロバーを変えてみました。同じくコ・ブ・ラです。

いまだ,このDHバーにも慣れず,,機能性はイマイチわかりませんが…,見ためはいかつくなりました~~~,われながらカッコイイとは思います。

宮古へ向けてバッチリですね~!!
返信する
気合入ってますね♪ (ぷりニャン)
2007-03-06 08:53:49
結構貯まるものなんですね。
私は根性なしなので、ちっとも貯まりましぇん。
( ^ ^ゞポリポリ

心拍計って、自分に装着するのですか?
返信する
いかついっ (かいかい)
2007-03-06 10:27:39
コブラ、かっこいいですね!
ご自分で組んだらバイクがより愛しくなりそうですね(*≧ω≦*)
返信する
のぶりんさんへ (こうたん)
2007-03-06 21:04:24
のぶさん。
相変わらず控えめな練習のようですが、ほぼ体は出来上がっていることでしょう。
あおちゃん合宿には参加されないようで残念です。

こつこつ貯めたお金で欲しかったものを手に入れると、絶対大切にしますよね。
でもコブラT2が欲しかった。
買えて良かった。

宮古島への想い=思い切り楽しみたい!!
返信する
ぷりニャン (こうたん)
2007-03-06 21:07:37
ぷりニャンさん
こんばんは
東北から帰って、ジムに行って帰ってきましたよ。

心拍計はその通り。ぷりニャンさんには????って感じでしょうが、スポーツをしている人は結構、心拍数を見ながらトレーニングしているのですよ。

まだまだ私はひよっ子ですが(^^;)

クリスマスローズのある公園。
感動しますよ。!!
良い環境で暮らしているのですね。。。!
返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2007-03-06 21:11:42
かいかいさん
コブラしっている。。。さすがーーー!!

かっこいですよね。
トライアスリートは先ず格好から。。。。!
(^^;)
これ僕が一番やりたがる事なんですよ。

返信する