遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

アキレス腱断裂からの復活に向けて!!

2011-07-13 21:45:26 | 仲間

是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

(左が鉄さん)

 

香川のハンドルネーム鉄さん


私と同い年の彼はこれまでハワイアイアンマンを8回経験している強豪アスリートです。


3年前の宮古島大会を通じ


現在も常に連絡を取り合う友人の一人です。


そんな彼が


昨年の9月


トライアスロン以外のスポーツでアキレス腱を断裂してしまいました。

 

入院生活は40日余り


その後、宮古島大会に向けて懸命にリハビリに励むも、

 

思う様に回復出来ず

 

本大会参加を断念せざるを得なくなりました。

 

この過程では

私には想像出来ないくらいの苦しみや葛藤があったと思います。

 

 

でも彼は負けませんでした。

 

 

その宮古島大会から3ヶ月後の今週

 

皆生トライアスロンのスタートラインに立ちます。

 

 

トライアスロンのロングディスタンスを自分のイメージ通りに

走破するには並大抵の努力では不可能です。


仕事も多忙で練習時間がなかなか確保出来ない時もあった様ですが


一切言い訳せずに

今日まで不屈の精神力で自分自身を鍛え上げてきたと思います。

 

私はこの日


ひわさ大会から鉄さんにエールを送りたいと思っています。

 

彼が雄叫びを上げてゴールしてくれると信じてます。

 

ファイト!鉄さん

 

 

  ワンクリック応援よろしくお願いします。 

 ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄さま! (COACH)
2011-07-14 01:03:01
アキレス断裂明けのレースが皆生?!

これだからスーパーアスリートは計り知れない(-o-;)

コーチなら
アクアスロンジュニアAくらいからにするなo(^o^)o


今週末は、皆生に日和佐かぁ~

暑い戦いだなぁ~

何にもしないコーチは罪悪感いっぱいです(T_T)
返信する
切磋琢磨 (タク)
2011-07-14 07:31:04
いいですね。私もそんな友の存在が夢です。
それぞれの開催地で思い切りチャレンジしてくださいね!
返信する
Unknown (直七)
2011-07-14 13:38:37
週末は猛暑になりそうですね。
皆生から日和佐に向けてエールを送りますからね~

鉄さんの勇姿はしっかりと目に焼き付けてきますね。
返信する
師匠の復帰戦 (じょん)
2011-07-14 17:38:54
鉄さんの頑張りを見てきただけに走る鉄さんと同じような緊張感があります、自分のレースとは別にです。
鉄さんがいなければ私はここまでトライアスロンにのめり込まなかったでしょう、その師匠の復帰戦と私の本格的なレースでのデビュー戦が同じ日になります!こうたんさんと共にひわさからエールを送りますね!

ではこうたんさん土曜か当日に再会できるのを楽しみにしていますよ
返信する
祈るのみ.... (TAKA)
2011-07-14 20:04:03
鉄さんのこの1年間の想いは
スーパーアスリートなだけに
凡人アスリートの私には計り知れないものがあると思います。
皆生のGOALを祈るのみです!
FROM日和佐
返信する
CO~ACH (こうたん)
2011-07-14 21:12:03
CO~ACH

鉄さんの頑張り

励みになりますな~

本当に!!


こんな友があちこち出来たわたしゃー幸せです

バイ!




コーチは


ベガスでエイジ表彰台に上ってや。。


^^v


返信する
タクさん (こうたん)
2011-07-14 21:12:20
タクさん
この歳になって、こんなに心が豊になるとは夢にも
想ってなかったですね。

トライアスロンに

感謝しつつ


私もひわさ全力で戦ってきます!

返信する
直七さん (こうたん)
2011-07-14 21:12:42
直七さん

まじでやばいですね。

35度の中で

ロング

私には


無理です


直七さんもがんばってくださいね。


そしてレースの模様

また聞かせてくださいね。

^^
返信する
じょん君 (こうたん)
2011-07-14 21:22:03
じょん君

先ほど鉄さんから電話を頂きました。


日和佐で再会したら

がっちり握手すると同時に


鉄さんにエールを送ろうね。!


土曜日楽しみにしてますね。

^^c
返信する
TAKAさん (こうたん)
2011-07-14 21:23:29
TAKAさん

日和佐でゴール後に

祈りましょうね!


そして

私たちのパワーを送りましょう!


再会楽しみにしていますね!

^^
返信する