遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

私の明日への活力とは?+3月の練習目標!

2010-03-01 21:39:29 | ひとりごと


 ここのバナーをポチっとクリックして応援してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


3月の初日も終わろうとしています。

昨日2月の練習実績は公開しましたが、今月の目標を掲載して今日のひとりごとに入っていきたいと思います。


3月の目標は

スイム40km
バイク1000km(インドア70%)
ラン330km

です。

今月はこれまでのエアロビック領域中心の鍛錬期から強化期に移行していきます。


さて、今日の本題です。


今年に入ってから以前にも増して、ホームページからメールを入れていただいたり、mixiや携帯からメッセージを頂いたりもしています。

勿論ひとりごとに対するコメントもです。


この様なメッセージやコメントは私にいろんな”気づき”を与えてくれています。



これからトライアスロンに挑戦しようとしている方や、ショートからロングに挑戦しようとされている方からのメッセージはとても新鮮で初心に帰ることが出来ます。


また、最近の伸び悩んでいる方からのメッセージでは、私なりにこれまで取り組んできたこ
とを紹介すると同時に過去を振り返ることが出来ます。


また、伸び盛りの方からのメッセージでは、こちらまでパワーを与えてもらえたり、

そして、エリート選手からのメッセージでは目から鱗が落ちるような新鮮な情報を得ることが出来たり。


私の明日への活力は、この様に沢山の方々に支えられているんですよ。


本当に感謝しています。


これからもいろんな情報交換を継続させて頂きながら全国の仲間たちと共に切磋琢磨していきたいと思います。



 ここのバナーをポチっとクリックして応援してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなけぇ~ (バカボン)
2010-03-01 22:41:41
練習するんですか.......。

やっぱり、解剖します!

どんな身体になってるか?、何が入っているのか?調べてみたい....。


あ、それから今度、外バイク、一緒に行きましょう~!



返信する
目標設定の大切さ (タク)
2010-03-01 22:46:31
こうたんさんに目標設定の大切さを教えてもらいました。

こうして公表することも大切なんだと!

私はブログをやってないので、替わりに日誌の月初に目標数字を大きく書いて毎日見えるようにしています。

これだけでも効果があるんですよね


今月も頑張っていきます
返信する
Unknown (こころ)
2010-03-01 23:20:34
こうたんさんご無沙汰してます

いよいよ3月に突入ですね。

無事に強化期が終えられることを願ってます。

ファイトです
返信する
設定 (たか)
2010-03-01 23:31:58
やはり....すご...

でも目標設定は大切ですね。

わたしも自分なりの設定をさっそくしておきます。

3月は強度を少しUPでいいですね。

では
返信する
早いな~ (マーチ)
2010-03-02 08:27:00
もう3月ですね
宮古島大会も徐々に近づいて来ました。

怪我や事故の無いように頑張って下さい。
返信する
先月は (chonchon)
2010-03-02 13:04:33
1/2こうたんどころか
1/10こうたん
かろうじてスイムが
1/2こうたんでした
インドアでのバイク
中々こなせないですね~
少しでも1/2こうたんに近づくよう
にと思ったら
今月はインドアで700㎞!!
でも、世の中内は、こなしている
同い年がいるんだと思うと
今までのハードルが、大した事ない
と思えるようになり、
おかげさまでスイムは、この時期としては
過去最高の距離を泳ぎました。
今月も目指せ1/2こうたん!!
返信する
ご無沙汰してます (高木サイクル店長)
2010-03-02 20:55:11
毎日携帯のmixiで楽しく読ませて
もらっています。
携帯ではコメントができなくて、
ちょっと悲しい毎日ですが、
今日は久しぶりに家出PCを開いたので
初コメントさせて頂きます・・・

こうたんさんのブログに影響されて、
ハニープラスを使い始めましたが、
効果アリアリです!!
私も今年で40歳になりますが、
正しく40歳からのサプリかもしれません。
っていうか、これは若い連中は使用禁止にしましょう!(笑)

宮古でもけんちゃんが効果を実感したようで、
ハマッたようです。

これからも楽しく読ませて頂きますし、
いろいろと参考にさせて頂きますので、
よろしくです!
返信する
目に耳に毒? (iwamo)
2010-03-02 21:35:30
すでにご存知かもしれませんが、
↓ついに国内でもOCE(OAKLEY CUSTOM EYEWEAR)
が始まったみたいですよ(^^)

http://oakley.jp/

P3に合わせて一本どうでしょう?!
返信する
バカボンさんへ^^ (こうたん)
2010-03-02 21:40:03
エリートバカボン君 

中国で楽しんでるかな?

バカボン君の背中を追う為にはこれくらいの練習は必要でしょう。

宮古島を思い切り楽しむためにもね!!

解剖は部分的にOKです。 バカボン君ちのトレルームでやりましょう!


キヨコママがサドル高さ変更後、どうなっているかな?って心配してましたよ。


さて3月に入りました。

気温15度以上の休日

バイク乗りましょう! 


楽しみ!
返信する
タクさんへ^^ (こうたん)
2010-03-02 21:40:37
タクさん
はいはい
目標設定はモチベーションを高く保つために必要ですからね。

でも無理な目標設定は帰って逆効果!

自分と相談しながら設定していきましょう!

3月も頑張っていこうね!
返信する