遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

ロングディスタンスのプロアスリートにもっと光を!!

2011-05-29 20:07:18 | トライアスロン 

是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

先日初めてお会い出来たハンドルネーム助三郎さん(一番左)

 

 ↓    ↓   ↓

http://blog.livedoor.jp/balanse/ 

 

イケメンです。

はい

 

彼は今年からトライアスロンの世界に飛び込んできました。

人生初のトライアスロンレースは石垣島大会 

 

初出場ながらも2時間40分を切って完走されました。

 

来年ミドル、そして再来年ロングに挑戦したいと言ってくれました。

 

嬉しいですよね~

 

 

その彼を紹介してくれたのは、

この写真の助さんの隣にいるハンドルネームstellarmanさん

 

 

彼から先日の夕食時にある提案をしてくれました。

 

そのお話を聞かせてもらって、私は快く承諾しました。

 

 

理由は

 

私は会社員ながらも沢山のスポンサー様の支援を頂き、トライアスロンライフを満喫させて頂

いています。そして心身共に人生を豊にさせてもらえています。

今後、私がなすべき事は、

微力ながらもスポンサー様への恩返しであったり、トライアロンの魅力を世の中に伝えていく

こと、そして力になれる範囲であれば、私もどんどん支援していきたいと思っていました。

そんな矢先に彼からの提案を聞けたのです。

 

 

では

 

その提案は何だったのか

 

彼からのメッセージを掲載しますね。

 

以下本文

 

MTC(Monster Triathlon Club)は、プロトライアスリートである篠崎 友の後援会として発足いたしました。

トライアスロン界ではプロ選手なのに、それだけでは生活が成り立たないため色々なアルバイトをしているのが現状で、満足のいく練習時間が取れてないのです。

これではプロとは言えません。

このようなプロの姿を見た子供達がプロトライアスリートを目指すはずがありません。

夢を見ることが出来ないからです。 

企業に頼ることなく、一個人のスポンサー料でプロ選手を支えるクラブがMTCです。

MTCによって篠崎 友が世界の一流プロ選手と対等に戦える日が来ることを、我々は夢見ています。

そして、MTCのようなスポンサークラブが日本各地で発足し、応援するプロトライアスリートが世界で活躍し、その姿を見た子供達がトライアスロンのプロ選手に憧れるという日が来て欲しいと願っています。

トライアスロンをしない方でも、篠崎プロを応援したい方であれば、もちろん大歓迎です。

 

 

以上

 

私は篠崎プロとは面識はありません。

 

でも、応援をすることを決めました。

 

トライアスロンのオリンピックディスタンスだけが脚光を浴びるのではなく、ロングディスタンス

にももっとスポットを当ててほしい。

 

微力ながらもその架け橋になれば。。。

 

また

 

新たな

 

夢に向かって頑張れそうです。

 

MTCの詳細はまだ未決定部分が多いので詳細が決まり次第、また日記で紹介したいと思います。

 

MTC滋賀支部:こうたん

 

 

  ワンクリック応援、ありがとうございます。

 ブログ村のランキングは 

下の写真の所をクリックしてもらって初めてポイントが付くんです。

それでブログ村に登録しているトライアスリートのブログ間でランキングが決まってくるものです。

滋賀仲間、フィオーレの皆さん、全国の仲間たち、是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stellarman)
2011-05-29 22:52:55
ブログで取り上げていただきましてありがとうございます。

「MTC滋賀支部:こうたん」恐縮です。

返信する
ナイスアイデア! (タク)
2011-05-29 22:57:38
なかなかこんなアイデアは浮かんでこないですね。確かにプロのトライアスリートは苦しい環境の中でそれぞれ頑張っておられるのが現状だと思います。企業が支えるのではなく一トライアスリートが支援する。
支援したいアスリートがいらっしゃっても金銭的に余裕がないとなかなか実現出来ないかもしれませんが、この声が響き渡る事を願っています。!
返信する
憧れ (ランキチ)
2011-05-29 23:39:32
沢山の子供たちがトライアスロンをやりたいと言う時代がくるように今が大切なんですよね。頑張って下さいね影ながら応援してます。
返信する
ありがとうございます。 (助三郎)
2011-05-30 07:26:44
こうたんさん
ありがとうございます。
こんなに大きく取り扱っていただけるなんて最高です。

一個人のスポンサー料といっても、毎月、居酒屋のおつまみを一、二品我慢する程度の物です。ダイエットにもなります。。。
その小さな気持ちでも集まればきっと大きなサポートになると信じてます。

これからも宜しくお願いします
返信する
Unknown (スギ様@)
2011-05-30 07:48:55
私は

篠崎選手(しのぴー)と面識ありますよ~。

ナイスガイです。
返信する
Unknown (ひろちゃん)
2011-05-30 08:15:28
確かに、この世界で現在プロとしてやっていけるのは、残念ながらひと握りなんでしょうね。
でも、こういった活動から大きな広がりをみせ、トライアスロン界を盛り上げていきたいですね。
また、何か新しい情報ありましたら教えてください。

ちなみに、先日僕の書いた新島トラ日記のスイム時に前にいた選手は篠崎選手でした。
必死についていきましたよ。僕はスイムだけでしたので・・・
その為、いいタイム出ましたけどね。
返信する
素晴らしい (エイト)
2011-05-30 08:56:25
また詳細が決まったら是非とも紹介してくださいね楽しみにしてます!
返信する
stellarmanさん (こうたん)
2011-05-30 21:04:47
stellarmanさん

微力ながら

応援させてくださいね。


出会いに感謝

この言葉は常に会う度に伝えたい思っています。
返信する
タクさんへ (こうたん)
2011-05-30 21:05:01
タクさん

どうもありがとうね。

ロングディスタンスのトライアスロンのプロにも

スポットが当る日を

楽しみにしていきたいですね。!

また詳細が決まったら

アップしますからね。^^
返信する
ランキチさんへ (こうたん)
2011-05-30 21:05:14
ランキチさん

子供たちに夢を与えられたら

本望ですよね。

微力ながらも応援していきたいです。
返信する