遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

宮古島大会の思い出(仲間その1)

2008-04-26 09:16:16 | ひとりごと
今日から宮古島大会の思い出を綴りたいと思います。
しばらくは“仲間”が続きます。

仲間がいるからトライアスロンが楽しい。
仲間の存在が大きいから苦しい練習にも耐えられる。
仲間との再会があるからその大会やその場所に行きたくなる。
仲間の応援があるから走り続けることが出来る。

私は純粋に”トライアスロンを好き”でいつづけたいと思っています。

だからこそ、これからも仲間を大切にしていきたいです。





ではまず、大会翌日に結婚式を挙げた仲間栄○君。
彼とは4年前の石垣島トライアスロン大会で知り合いました。それ以降交流が続いています。

4月21日午後3時からのアワードパーティー前に体育館前に姿を現しました。。
行動を共にしていた11人のメンバーに他の仲間も加わってくれて、
大会ゲート前で記念撮影。。。 
プロのカメラマンの後ろに仲間が回ってくれてパチリ。。 

栄○君 末永くお幸せにね。。 
うーんこれで4月から3カップル目です。次は今日26日。
そして5月にも。。 楽しみです。。




(左が男前のひろちゃん、右は私です)

そしてもう一組は大会前の13日に結婚した廣○夫妻です。
二人はハネムーンに宮古島大会の応援も予定に入れてくれて一日応援し続けて
くれました。
この写真は大会前日前浜ビーチで試泳した時に一緒に撮ったものです。
二人にはいつも元気を分けて貰っていました。。
新居が横浜になってしまったのでなかなか会えませんが、この友情は生涯消えることはないでしょう。

ひろちゃん、しずちゃん本当に応援ありがとうね。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (nozo)
2008-04-26 11:22:44
仲間がたくさんいて、楽しそうですね~
また、トライアスロン仲間に祝福されて、忘れられない、とてもいい思い出になったでしょうね!!
返信する
Unknown (いるか)
2008-04-26 11:32:20
ひろちゃんを
ジムで見ないと思ったら転勤してたんですね~
そのうえ結婚したんですね~

栗東に行ってない時期に時は流れましたね・・・
返信する
nozoさんへ (こうたん)
2008-04-27 07:15:01
nozoさん。
仲間は私にとって財産ですね。。

今年もいい思い出が沢山できました。

そして今回も沢山の新しい出会いもありました。

これからもどんどん仲間とのふれあいを楽しみにトライアスロンを続けて行きたいと思っています。

あやはしではnozoさんに会えるのを楽しみにしていますよ。^^
返信する
いるかさんへ (こうたん)
2008-04-27 07:20:55
いるかさん
そうなんですよ。。
ひろちゃんは昨年の12月から東京に転勤になりました。
そして二人での新しい生活は横浜で始まります。

でもきっとまたレースで会えますよ。。^^
返信する
すごい (tomi)
2008-04-27 07:55:38
楽しくも熱い仲間が沢山いて
すごいすごい!
 人生のヨロコビですね(^。^)
  
返信する
tomiさんへ (こうたん)
2008-04-27 08:37:47
tomiさん
おはようございます。。

宮古島では大変お世話になりました。


お会いできて光栄でした。
何度も声をかけていただき感謝しています。
やさしい声だったのがものすごく印象に残っています。

明日のひとりごとではtomiさんと一緒に撮った写真を掲載させていただきます。

これからもよろしくお願いしますね。

返信する
こんにちは (pooh)
2008-04-27 15:48:56
こんにちは。
先週の激闘から1週間経ちましたが、体調はいかがですか?

トライアスロンて市民マラソンと違って、お互いの健闘を称えあえる競技だと感じています。私もトライアスロンを通じ、色んな方と交流を図りたいです。
返信する
poohさんへ (こうたん)
2008-04-27 19:57:03
poohさん
こんばんは
もう一週間経ちましたね。。。早いものです。

体調は少しづつ戻りつつありますが、まだ筋肉の奥深い部分がだめですね。。。^^:

もう少し、のんびりしますね。。。

さてpoohさんのおっしゃる通りです。
トライアスロンは健闘を称えあえる競技だから沢山のアスリートと話すことが出来ますね。。

今年poohさんに会えるかな?

楽しみだな。。。。^^v
返信する