遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

宮古島大会後の休日

2008-04-27 08:18:18 | ガーデニング
宮古島大会を終えてはじめての休日は、こんなことしてました。。

徐々に蒼くなってきた芝の手入れに、コニファーの剪定、植木鉢の草花の手入れ、そして写真撮影。。。あっという間に5時間。。

その後、私の仲間で今年に入って4組目のカップルの二次会に参加してきました。
二次会は京都四条のフランス料理のお店。
楽しいひと時でした。

新郎さんも今年宮古島大会に出場してましたよ。。

帰宅すると久しぶりに日付が変わってました。。^^:


さて、今日もガーデニングを楽しみますよ。。。


(剪定前)

(剪定後)


昨年から咲き続けている南国の花、ブーゲンビレア(今年で4年目の木)


ハイビスカスも咲いてくれました(今年3年目の木です)
ハナミズキの花をバックにして。。。






芝さくら

ハナミズキ



ハナミズキの木

ヤマボウシの木






昨日の練習:なし^^:

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (おもりん^^)
2008-04-27 10:23:59
ハナミズキや芝サクラって初めて見ました。
きれいな花ですねー。
こうたんの回りは幸せがいっぱいですねー!
次はこうたん、頑張ってください
返信する
お疲れ様^^ (ちー)
2008-04-27 11:52:09
昨日はしゃいだせいか、今日は昼まで寝てました!
っていつも昼頃まで寝てます^^;
今日もそろそろ活動開始(花嫁探し)です。
返信する
Unknown (もりたく)
2008-04-27 12:25:46
こうたんさん 宮古島ではお会いできなかったですが、お楽しみ様でした♪速いですねえ。私もそのレベルまで辿り着きたいです。こうたんさんの感じ方、共感する部分たくさんあります。休日も素敵な過ごし方をされてますね♪
返信する
おもりんさんへ (こうたん)
2008-04-27 12:39:55
南国宮古島にはない草花であり、木ですよね。。

そうそう、おもりんさん
そろそろバナナ食べられるのでは?^^v

今日ものんびり休日を楽しんでいますよ。。
返信する
ちーさんへ (こうたん)
2008-04-27 12:40:43
ちーさん
活動開始ですか??

ショッピングではなかったの???

いい休日にしてくださいな。。。^^v
返信する
もりたくさんへ (こうたん)
2008-04-27 12:42:39
もりたくさん
昨日の京都に行ってて、みんなと京都のアスリートは誰?と言ってたんですよ。。。
そしたらもりたくさんの名前が出ていました。。

^^v

宮古島ではお会いできませんでしたが、また会いましょう。。。
今日もまったりの休日です。。。^^v
返信する
お花の力 (pooh)
2008-04-27 15:54:51
こんにちは。続けての書き込みです。
こうたんさんのお庭きれいですね。
自分はアパート暮らしなので生活に緑がありません。でも昨日行ったバラ園でお花の力を感じました。太陽に向かってまっすぐ伸びるひまわりや、風に身をゆだねて揺れるコスモス。みんな生きてるんだよなー。なんてね(^^)近いうちアパートのベランダで育てられるお花とか探してみようかな。
返信する
poohさんへ (こうたん)
2008-04-27 19:53:51
poohさん
どうもありがとう!^^

ベランダでも沢山の草花や木を楽しむことが出きますよ。。。
ぜひ楽しんでください。。

明日会社に行ったら8連休です。

まだまだ練習そこそこで休日を他の趣味で楽しみたいと思っています。。。^^v
返信する
きれいな花たち。。 (ヨッシャ!)
2008-04-27 20:48:56
きれいな花たち、心がとてもなごみます。
今、ほんといい季節ですね。(新緑が目にまぶしい。。)

ゆっくり休んで、英気を養って下さい。
返信する
ヨッシャさんへ (こうたん)
2008-04-27 22:33:09
ヨッシャさん
どうもありがとう!^^
新緑が眩しい季節がやってきました。
草花も木々も一杯咲き誇ってます。。。

この時期が一番楽しいかな???

GWも沢山夏の草花を植えつけたいと思っています。

^^v トライアスロンの練習はほどほどにしときます。^^: 
返信する