遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

かぼす君のポジションについて!

2009-03-04 21:41:37 | ひとりごと


大分と言えば、かぼすで有名ですが、有名トライアスリートと言えば“かぼす君”こと“秦○一郎”君ですよね。

ショートタイプからアイアンマンディスタンスまで好成績を収め続けている彼の名前を知らないアスリートはいないと思います。

今年もシーズン前から絶好調のようで先日の別府大分毎日マラソンも2時間30分台で完走。

宮古島大会ではプロをも脅かす存在になるとひそかに期待している私です。

ぜひトップ10入りを目指してほしいと思います。

カボス君頑張ってね!!

こうたんも精一杯頑張ることを誓います。^^v

そんな彼から
先日の私のひとりごとに興味を持ってもらい、彼も測定を実施したようです。
ご参考まで

http://kabosu.exblog.jp/d2009-02-27

彼が乗っているのはオルベアのTTバイクですね。



私がほしいバイクですが手が届きそうにありません。(涙)

今日の練習:トレッドミルペース走14km/h10km スイム1000m

PS*明日エイリアンメットが家に届くようです。合宿に間に合いました。
   私もエイリアン目前です。^^:
   合宿ではみんなに被せてあげようと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国東デュアスロン! ()
2009-03-04 22:09:47
カボス君は私のことを覚えていないかも知れませんが、2003年の国東でカボス君が2位、私が3位でゴールしていました。

あれからカボス君は一段と力を付け、もう手の届かない所に行ってしまいましたが、あの時カボス君の次にゴールできたことは、今でも光栄に思っております。

それにしても良いバイクに乗っていますね!
私はオルベアのオルカが欲しいです!!
返信する
鉄さんへ^^ (こうたん)
2009-03-04 22:17:26
鉄さん
早速のレスありがとうございます。

そうですか。。国東大会ではそんなデットヒートを繰り広げていたのですね。。

彼とは昨年の福岡トラエキデンで初めて話をさせてもらいました。

トップアスリートなのに腰が引くく、人柄も本当に良かったんですよ。

すばらしいアスリートです。

彼に見習うことが山ほどあります。

年齢の壁を超えて親しくなれるこのトライアスロンは最高のスポーツですね!

今年の宮古島で頑張れたら、、、TTバイクに乗り換えようかな??^^:

オルカもいいですよね!!

でも鉄さん。。
もう車庫にはいっぱいあるでしょ!^^:
返信する
初コメ失礼します (マルガリーダ)
2009-03-04 22:24:30
自分も国東デュアスロンに参加しました
その年はたしかカボス君が制しました
自分は死んで車の運転も危うくフェリーに遅れそうでした
カボス君って天然(失礼)かと思ってましたが、繊細な分析もしておられるようですね
まあそうでないとトップには立てないのでしょうが・・・
返信する
マルガリータさんへ (こうたん)
2009-03-04 22:50:32
マルガリータさん
初めまして!
そうなんですか?昨年出場されたのですね!

彼は努力家であり、おっしゃる通り繊細な分析をされる。栄養面、休養、身体のケアもしっかりされています。

彼から直接聞いた言葉
「どうせやるならとことんやりたい」

彼はもっともっと成長するでしょう!

マルガリータさんも宮古島参戦ですか?

またどこかの大会でお会い出来るのを楽しみにしていますね!

^^v
返信する
ポジション (イルカ)
2009-03-04 23:28:05
かぼす君の画像がYOU TUBEに乗ってますね~
結構見ました。
サドルとパットの高低差はおんなじくらいだ!
良かったのか?
返信する
私も見ました (バカボン)
2009-03-05 00:38:06
カボス君のブログ。バイクのポジション。

参考にさせてもらいました。

それにしても、オルドゥ、カッコいいですよね!

で、今週末の合宿はエイリアンなんですかぁ~!?

あはは、土山の山奥ですから何でもありですね!
返信する
凄いな! (ちゅら)
2009-03-05 08:32:17
先ずは昨日のひとりごとについてです。まじでこうたんさんのブログを偶然見つけて良かったです。 これからも毎日楽しみにしてますからね。
そして今日のバイク格好いいですね。 カラーリングもお洒落ですね。
返信する
イルカさんへ^^ (こうたん)
2009-03-05 20:49:41
イルカさん 彼の身長は172cmです。。

イルカさんの身長は?^^:

みんな本当にいいバイクに乗ってますね! 

ティファニーのように円高還元でもう少し安くしてくれませんかね!^^:

彼のブログにもいつも画像を添付してくれているのでよく拝見しています。
もの凄い練習量ですよ。^^:
毎月スイム50000m以上 バイク1000km以上 ラン600km以上

想像できません^^:
返信する
バカボンさんへ^^ (こうたん)
2009-03-05 20:51:20
バカボンさん^^
中国出張ご苦労様です!
そんな中でもコメント本当にありがとうございます。

さて
バカボンさんのTTバイクも私の候補の一つです^^:

ほんとオルドゥ、カッコいいですよね 

でも手が届きません。^^:

エイリアンメット
今週末の合宿に間に合いました。^^
どんな感じのものか? 改造はその後になりますが、試しまくります。^^v
バカボンさん日曜は一緒にエイリアンになりましょう!
返信する
ちゅらさんへ (こうたん)
2009-03-05 20:51:59
ちゅらさんへ
どうもありがとう! 
おじさんへなちょこアスリートですが、これからも元気印を配信し続けることを誓います。
^^ 
これからもよろしくお願いしますね!

さてかぼす君が乗っているバイクかっこういいですね!

私もこのバイクがほしいんですが、、、、
宝の持ち腐れになりそうで、、

それにびっくりするような価格なのですよ。!

返信する