遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

ハワイからの便り

2009-10-13 20:43:40 | ひとりごと






今日の午後チームゴーヤーの菅○シンヤ君からメールが入りました。

彼のメールの一部を紹介したいと思います。

「今回のハワイで自分は全く大したことのないアスリートだと実感出来ました。
また今日から来年のハワイが始まるくらいの気持ちで精進を重ねていきます。
室○さん存在は忘れることはありません。」


彼は20歳の時に伊是名島大会でトライアスロンデビューしました。

その彼とゴール前、デットヒートを繰り広げこの時は僅差で私が勝ちました。

互いに健闘を称え合い、それ以降彼との交流が続いています。


翌年、彼の初宮古は総合300位くらいでした。

そしてそれから2年後の今年。

宮古島総合:9位
佐渡ロング選手権:4位
そしてハワイアイアンマンでは総合118位 年代13位(25-29)

09:35: 23
Suganuma, Sinya JPN s 1:04:28  B 5:20:41  R 3:03:28
(バイクで潰れた後に、このランラップなんですよ。)


彼は単に才能があったから速くなったのではありません。

並々ならぬ努力を積み重ねてきてここまで成長してきたのです。

私は彼からもパワーを与えて貰っています。


彼のこれからの成長を楽しみにしていきたいと思います。
皆さんも応援してあげてくださいね。

頑張れシンヤ!

今日も是非ワンクリックを!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な! (ちゅら)
2009-10-13 22:09:39
出会いだったんですね!

初トライアスロンの時、こうたんさんに敗れたことがきっかけでここまで成長されたんだと思います。

彼の言葉が物語っていますから!

生涯変わらぬ友情を大切にしていってくださいね!


返信する
こうたんさんには、 ()
2009-10-13 22:10:14
元プロ、強豪を含め、いったい何人のアスリートと交流を持たれているのですか?

こうたんさんの素晴らしい人柄で繋がっているように思います。

私もその交流仲間の一人として、きっちりと対応して頂き嬉しく思います!

菅○くん、宮古島でのホロ苦デビューがなければ、きっとハワイのこの成績も無かったのでは?

多分、彼は強くなる秘訣をハワイで感じとったことでしょう!!

私もいつかハワイのリベンジに精進、精進!!
返信する
やるなぁ~ (コーチ)
2009-10-14 08:29:43
菅○くん、やりますなぁ

桑○くんとは昔から交流があり
今年の1月
チームゴーヤ宮崎合宿で冬の寒い中したことあります

みんな、僕を置いてきぼりにしてどんどん強くなちゃって

もう歳かな・・・


なぁ~んてね



ところで、来年のワイハ

アームストロング出るの???


だったら、ワイハのスロット取れるようにアイアンマンに出場しなきゃ
返信する
努力の賜物! (かいかい)
2009-10-14 09:59:39
才能だけじゃ、そこまで速くなれないですよね…素晴らしいっ
努力で強くなった方のお話を聞くと、とっても勇気が湧いてきます
返信する
いい笑顔 (こころ)
2009-10-14 12:24:00
安堵感からの笑顔でしょうか?
本当に素敵な笑顔です
努力は決して裏切らない!!

菅○さんが証明してくれましたね

返信する
 (タク)
2009-10-14 18:29:39
彼は人一倍 強い志を持っているんでしょうね
勇気を貰えました。

返信する
ちゅらさんへ (こうたん)
2009-10-14 20:25:33
ちゅらさん
はい。。彼との出会いはこんな感じでした。

今は雲のような存在ですが、、、ね!^^:

でもね決して驕らないですよ!

だから好きなんです。 変な意味はありません!
返信する
鉄さんへ (こうたん)
2009-10-14 20:26:01
鉄さん
いやいや100人弟子がいる鉄さんに比べれば、、

こういった人との出会いを大切にしていくことを教えて
くれたのは鉄さんですよ!

感謝しています。

2011年にアームストロングがハワイアイアンマンに出るようです。

鉄さんやコーチンと一緒にいきたいけど、こうたんがスロットが取れません。

同じエイジで戦うんですから トホホ!!

でも精進はずっと続けていきますからね。

月末楽しみです。!!
返信する
コーチンへ!^^ (こうたん)
2009-10-14 20:26:24
しかしコーチン!!
奇遇なのよね。。
以前出張で宮崎に行ったとき、偶然スカイタワーに泊まったんだよね。

そしたらチームゴーヤーを応援しているホテルだったのよね。

コーチのクラブも近いしな。。。

ほんまにこの時はまだゴーヤーのメンバーもコーチンとも面識なかったのよ。!

アームストロングは2011年のようです。

コーチンとこうたんがドイツに行く年です!!^^:
返信する
かいかいさんへ (こうたん)
2009-10-14 20:27:06
かいかいさん
そうなんですよね。。彼には勇気を貰いますよ!
彼の成長は本当に凄い!

夢を実現させるために、帰国後早速練習している事でしょう!

伊是名大会も待っているからね。。

あーー伊是名行きたかった!^^:

でもかいかいさんも凄いです。
成長しましたね!

こうたんをおいてけぼりにしないでね!^^:
返信する