遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

皆さんごめんなさい。

2010-06-01 20:39:53 | ひとりごと









 応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


更新がとても遅くなりました。

どうしたの?と気遣ってくれた方々、
先日のブログの事で「コメントは入れられなかったけど皆こうたんの見方やし安心して」と電話やメールを沢山頂きました。

本当に「沢山の方々に支えられているんだなあ」と噛み締めておりました。

ありがとうございます。

今でも日記を綴りながらも涙を堪えてます。



昨日は午後6時頃に自宅に戻りましたが、体調が優れず今朝まで寝続けてました。
なので先日沢山頂いていたブログへのコメントの返信も今日やっと出来ました。
申し訳ありませんでした。


そして沢山の激励を頂きながら挑んだ


今回の天草国際トライアスロン大会


皆さんの期待に応えることが出来ませんでした。


本当にごめんなさい。



40歳からトライアスロン大会に挑戦し続けて初めて不整脈が出ました。


バイク後半(30km前後)から異変を感じ、ペースダウン

そしてランでは走れませんでした。


リタイヤも考えました。


でも大会出場を辞退したチームフィオーレのみんなのためにも、そして私を支えてくれているみなさんのためにもゴールしたかった。


後半はめまいも起こり最後はフラフラになりながらもなんとかゴールしました。


直ぐにメデイカルのお世話に
レースを終了して5分以上経過しているのに心拍が160以上打ち続けてました。


8年目のトライアスロンの中で始めての不整脈。

正直恐怖を感じました。


でもふらふらになってもゴールを目指そうとしている自分を励まし続けました。

きっと皆さんが私の背中を押し続けてくれたんだと思います。


原因は何だったのか?
水温の低い大会が2週続いたのも一因かもしれません。
またこの年齢ではロングの大会の後に2週連続というのは難しくなってきたのかもしれませ
ん。

しっかり休養をとってまた大好きなトライアスロンが楽しめるように検査も受けて参ります



元気を分けてくれたチームゴーヤーの皆さん。




大会期間中お世話になった皆さん(写真下;よねちゃんファミリー、も○さん夫妻)また
そしてわざわざ遠方から応援に来てくれた方々、そして情報を知って連絡してくださった皆さん、心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。


こうたん
必ず元気になって戻ってきますからね。





 応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (まさとん)
2010-06-01 21:09:06
天草お疲れさまでした。

リザルド見て、何かあったのだろうと察知しましたが、日記を見るまで待とうとメールしませんでしたよ。

今は何も考えず、ゆっくり休んでくださいね。

返信する
まさとん (こうたん)
2010-06-01 21:11:39
ありがとう

君の気配りはこうたん何も言わんでも分かります。

だから私もメールしなかった。

バカなこうたんを許してやってください。


まさとん

ありがとうな!

返信する
その後いかがですか (iwamo)
2010-06-01 21:30:49
こんたんさん。謝る事ないですよ(^^)
調子が決して良くない状態でも、
ベストを尽くす姿を応援していますから。

スパムまがいの書き込みは放っておいて、
今後も相乗効果といきましょう♪
返信する
お疲れ様でした (おっさん)
2010-06-01 21:37:06
どんなにつらくても、リタイアせずゴールできたこと・・・それは己に勝つことができた、アスリートとして素晴らしい姿だと思います。
その想いは、応援している方々には充分すぎるほど伝わっていると思います。

無理は禁物ですが、また復活した姿を拝見できる時を心からお待ちしています。

話が変わってしまいますが、月曜に何気にテレビを見ていたら、朝のニュース?番組『スッ○リ』に、こうたんさんらしき人物が映っており、「どこから来ましたか」という質問に「滋賀です」と答えていました。
人違いかもしれませんが、腰痛治療で大変有名な治療院のようでした。
返信する
心配してました。 (ちゅら)
2010-06-01 21:37:28
ブログ止めてしまうのかと思ってました。
良かった
帰ってきてくれた。

涙がこぼれました。


でも身体が心配です。

それでもゴールするこうたんさん

きっと良くなりますよ。私毎日願っていますから

今まで通り元気印を配信し続けてくださいね。

返信する
お帰りなさい (こころ)
2010-06-01 21:43:50
更新待ってました。
そして私も心配していました。

何があったんだろう。
あのコメントの影響?
もしそうだったら、私も、、、したいと思ってました。



こうたんさんの先ずはゆっくり休養してくださいね。


そして一日も早く良くなってまた毎日の更新を楽しみにしてますからね。


ハワイのレポートもまだだしね

返信する
やはり (タク)
2010-06-01 21:51:17
携帯の速報をずっと眺めてました。
速報と言いながらも遅い更新。

やっと出来てきたと思ったら、おかしいこうたんが??

おかしい

何があったんだろうと思ってました。

こうたんさん
今回の大会は肉体と精神のバランスが保てなったんだと思います。

次は絶対に大丈夫です。
応援してますからね。

でも先ずはゆっくり休養してくださいね。
返信する
改めてスゴいな! (コーチ)
2010-06-01 21:56:36
普通リタイヤしたでしょう…



でも、止めなかった。





身の危険を顧みず



仲間を思い



這ってゴールしたんですよね…







おい

バカなコメント入れたヤツ



俺は絶対許さんからな







こうたん


もう何も心配いらんから
ゆっくり休養して

また遊ぼうぜ



来年の天草


仇取ってやるからね
返信する
 (スコット)
2010-06-01 22:05:45
こうたんさん
本当にお疲れ様でした。


本当に辛かっただろうな。

チームフィオーレや支えてくれている皆さんのためにもゴールしたかった。

きっと皆さんに届いてますよ。
こうたんさんこれからも応援させてくださいね


こうたんさんの頑張りをIMAという人間に見せてやりたかった。
でも分からないでしょうね


返信する
Unknown (ぶっち)
2010-06-01 22:12:28
無事で何よりです。

無理せず、頑張りましょうね

私も同じ気持ちで走り抜けました。チームの力は一番ですね〓
返信する