遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

スタートシーン!

2007-07-14 22:00:23 | トライアスロン 
徳之島大会のスイムスタートのシーンです。

最前列の女性の横で黒のフルスーツを着てイルカ飛びをし始めているのが優勝した松丸選手です。

その松丸選手から2人目で既に泳ぎ始めているのが津々見選手
そして鈴木選手にパク選手、谷選手です。
で、私はその鈴木選手とパク選手の後ろなのです。。 ^^v
分かりますか??左腕が後ろにいってるのが私ですよ。。。^^;
(おいおい。まだ泳いでないって、、何してるの?って感じですね。1mでも稼ぎたいのです^^:この後イルカ飛びしてます。)

その隣は藤原選手なんですね。。。藤原選手もまだ泳いでないですね

プロ選手に囲まれてのスイムスタート。
いやいやこんなシーンは滅多にないでしょうね。
記念になりました。

PS;波があるの分かります?

今日の写真;徳之島スイムスタートシーン
今日の練習:ウエイト20分 エアロバイク80分(1100kcal)
      ラン11km  スイム2500m

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい (太陽)
2007-07-14 22:31:35
トライアスロンの写真は全部絵になるよね!こうたんも絵になってます。宮古島のランのすれ違いのこうたん68番かっこよかったな~!一人で自分との戦いしてました。6月荒川の練習の時、気候も宮古大会に近く同じような景色があり、こうたんのこと思い出してました。
返信する
太陽さんへ (こうたん)
2007-07-14 22:49:26
太陽さん
どうもありがとう。

宮古島のラン折り返してからは腹痛との闘いでしたから前かがみのラン姿勢だったと思いますよ^^:

来年の宮古島がいまから待ち遠しいです。

みんなと一緒に行きましょうね!!


返信する
スタートの順番 (ヨッシャ!)
2007-07-14 22:50:01
かっこいい写真ですね!

ところで、私はこれからトライアスロンを始めようとしていますが、そこで質問!

(スイムの)スタートの順番ってあるのですか???
(申告タイム順とか?)

こんな基本的な質問差し上げて、ほんとうにすいません。
返信する
ヨッシャさんへ (こうたん)
2007-07-14 22:58:33
ヨッシャさん
一斉スタートの時は基本的にないですね。
ウェーブスタート(100人ずつとか)の場合などは申告タイム順にスタートしていきます。(何分かの間隔で)

あと泳ぎに自信がある人は自然に前に行きます。
私のように早くなくても闘志で前に並ぶこともあります。

バトルがすごいです。
叩かれたり、殴られたりけられたりします。
(決して故意でないですよ)

怖くなりました??^^:

ビビらないでくださいね。^^:v
返信する
こわ~(><) (おもりん^^)
2007-07-14 23:14:31
蹴られた瞬間に気が遠くなると思います^^;

こうたんカッコイイです!
本当におめでとう。。。
返信する
スイムスタート。 (はなえもん。)
2007-07-14 23:19:33
こんばんわ。
スイムスタート、カッコイイですね☆
なかなかああいうアングルでのスイムでのスタートの写真は、見たことが無いような気がします。しかもそこに写っているなんて!
あとイルカ飛び、スイムが苦手な私はとっても憧れます☆
返信する
すごい (こまいぬ)
2007-07-14 23:41:32
本当にすごい
こんな最前列でスタート
松丸君のスタートも始めて見ました
ここでスタートしなければ・・・ダメですね
練習します!!
勇気を貰いました
返信する
凄~~い! (ぷりニャン)
2007-07-15 09:04:55
凄い気迫が漂ってくる写真なのですが・・・・・
こうたんさん、こんな前でスタートするなんて
物凄く勇敢で肝が据わってるんですね!!

>>叩かれたり、殴られたりけられたりします。
・・・・・・・・・・ (; ̄_ ̄A ・・・・・・・・・・
返信する
はじめまして (じとー)
2007-07-15 15:23:52
お久しぶりです。徳之島の民宿でご一緒した三好のじとーです。室谷さんのブログみつけましたので足跡を残しておきます。本当は今日地元での『にっぽん音吉トライアスロン大会』の予定でしたが台風のおかげで中止になりました。伊良湖の二次抽選にも外れたので今シーズンのTR予定が無くなりました。これからは乗鞍ヒルクライムや揖斐川マラソン大会に向けて頑張ります。チェジュ島でのご健闘をお祈りいたします。
返信する
Unknown ()
2007-07-15 16:08:29
最初絵かとおもったら写真でした('L';)
 
スイムスタートでらかっこいいっす!
 
波は・・・・わかんないっす!!
返信する