女を捨てず・女に甘えず・らしさを活かす

女性スタッフがビジネス社会で実際に体験したことを中心に「見たこと」「聞いたこと」「感じたこと」をありのままお伝えします。

会社説明会

2021-04-27 | 日記

中村です。


今年も自社の新卒採用活動を行っている。


で、


今日が1回目の会社説明会
コロナ禍という状況を鑑みて初めてWEBでの開催に踏
み切ったが、

「通信状況が途中で悪くなったらどうしよう」
「資料の操作が自分でできるか」

通信機器の取り扱いが人並み以上に苦手な私には不安が
一杯


しか~し、大丈夫
私には強~い味方がついている



通信機器の操作に精通している頼もしい若手社員達がし
っかりバックアップしてくれるから、私は話をすること
だけに集中できる
※いつも、「竹本ぉ~」「中田ぁ~」「鴻池ぇ~」
ちょっと
来て!見て!!教えて!!!と呼びつけてごめん


有難い・・・


有難すぎる・・・


とつくづく思う。



説明会は就活中の学生とのファーストコンタクトの場。
現在の社員達ともこの説明会で顔を合わせている


それぞれ印象深い。会場のどの席に座っていたかまで覚
えている。説明会では質問も含めてほとんど話さなかっ
たけど、「妙~に印象に残った」「『私の父東大阪の工
場で働いてます』と発言した際のはじけるような表情が
抜群」など、それぞれ独特の思い入れがある


たくさんの会社からアイ・プラスという知名度も
ないちっちゃな会社を見つけて、飛び込んできてくれる
社員達に


不思議なを感じずにはいられない


説明会で約束している自活力をしっかり身に着けて
もらわねばと気持ちが引き締まる


今年はどんな出会いがあるかな…


楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿