昨日仕事でお世話になっている美容室チェーン「NYNYグループ15周年Aniversary」に参加した。
冒頭、会場の大型スクリーンにビデオが映し出された。
15年前たった1人の男から始まった・・・。というナレーションで始まるプロモーションビデオは、15年前の創業メンバーである「社長+10名のスタッフ」がVサインで納まる古い写真を映し出した・・・。
10年で100人の仲間を増やす。という目標を5年でクリアし、15年で400名のスタッフを抱える・・・ とナレーションは続き、創業以来のサロンの歩み、スタッフの働きぶりなどがおしゃれに紹介された。
ビデオの上映が終わり、会場が一斉に明るくなった時、15年前の創業メンバー(社長+10名のスタッフ)が15年前の写真と同じポーズで舞台上に勢揃いしていた。
1人も欠けることなく。
15年の年を経て、立場や職業、体型など、それぞれを取り巻く環境は変われども、一堂に集まって再会を喜び合う姿を見て、「いい光景だなぁ」と思った。
全員が集まる・・・
簡単なようで簡単ではない。「誰か1人でも連絡が取れない状態だったら・・・。」「誰か1人でも不幸な状態にあったら・・・」
晴れ晴れしい場に、全員が揃うことはなかったはず。
壇上の社長のうれしそうな表情が印象的だった。