シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

現在、能力開発のために採用しているもののまとめ

2009-11-09 22:52:44 | 青天井な能力開発

 ここで、現在私が能力開発のために採用しているものをまとめます。

 1.初動負荷トレーニング
 言わずと知れた、イチローが熱心にやっているトレーニング。行った後は行く前よりも乳酸値が下がり、疲れがむしろ取れるという、ある意味不思議なトレーニング。筋肉がどんどんしなやかになります。近くにあるなら絶対におすすめです。ここに通えば将来介護のお世話にならないこと間違いなし!今日行きましたが、静岡にもできてました。

 2.にんじんジュース
 北海道のネット上のお店の店主さんが栽培している、無肥料、無農薬の、まさに食べる滋養強壮薬と言ってよいような究極のにんじんを毎日ジュースにして飲んでいます。いわゆるにんじんの癖が全くなくて、にんじん嫌いな子供でもまずこれなら納得することでしょう。子供がにんじんを嫌いなのにはちゃんと理由があったのです。新聞紙に包んでビニール袋に入れれば半年くらいは持つそうです。そう、
無肥料無農薬のにんじんは、硝酸窒素が極めて少なくて、かつ抗酸化力が桁違いに高いのです。だから腐らない。分かる人にはめちゃくちゃわかる、宝石のような一品ですが、この店で規格外のものを買えば500グラム180円のコストで買うことができ、一般に300円くらいする有機栽培ものより4割も安い超お買い得品です。正直あまり注目して欲しくないのでもう紹介しないつもりです。http://fukinoto.com/

 3.生玄米ヨーグルト
 最近ますます好きになってきた、生玄米ヨーグルト。これとにんじんジュースを毎日飲んで3ヶ月経過したときには15年以上治らなかった歯茎の腫れがほぼ完治していました。玄米についても、無肥料のものを使っています。いろいろ探した結果、現在コストパフォーマンスが一番高いと思われるのは、これ。
http://www.kikuchimura.jp/?pid=2207449
7年間無肥料の米なんて、これまた宝石のようなものです。それが5キロで3200円は異様に安いです。ちなみに無肥料の米の価値を非常に良く分かっている、ナチュラルハーモニーさんでは、3年以上無肥料のコシヒカリとササニシキが共に5キロ6300円です。

 4.宿便取りのサプリメント
 これは個人的に連絡くださった方に教えています。あまりに効くので経過が聞きたいんです。さっき書いたように、私は現在「宿便原理主義」となっております。

 5.三茶にトラックで来る八百屋さん
 この八百屋さん、すごいのは無肥料の野菜とかを扱っているのに、ものすごい安いことです。最近手に入れたのは無肥料のゆず。なんと2個で100円です。驚愕の値段。10個まとめ買いしました。無農薬のキウイが1パック100円だったり、とにかく何でも安いので非常に重宝しています。茶沢どおりのケンタッキー奥左の駐車場に時々来ています。いつも人気で込み合っています。そりゃそうだ・・・

 6.私のイメージトレーニング
 もちろん忘れてはならない(笑)のが、私の作ったイメージトレーニング。トラウマの修復や、セルフイメージの向上、脳内便秘(私が名づけた、未消化未処理情報で頭がフリーズする現象)の解消などが得意中の得意です。これによって、脳内の情報伝達システムが正常化し、誤作動が大幅に減ります。

 7.むつう整体
 これも15年以上お世話になっている木村先生の、素晴らしい整体です。触りもしないのに頚椎1番と2番が正常位置に入り、自然治癒力が蘇る代物です。人間の生命力の蛇口を開けたい方に是非おすすめ。

 8.マルカワ味噌のおみそ
 ナチュラルハーモニーさんが絶賛しているので、下馬のナチュラルハーモニーのお店で白味噌を購入しました。味噌汁にするよりはむしろ刻んだ葱、オリーブオイルと共にミルサーにかけ、ドレッシング的に使っていますが、とにかく旨いです。無農薬無肥料の原料と、蔵つきの酵母菌で作られている、正統派中の正統派だけあって感動の味です。蔵つきの酵母で作ったというのがものすごくレアで価値があるそうですよ。
http://www.marukawamiso.com/contents/syouhin-all.html

 9.ローフード
 これも、人間の能力を最大限発揮するためには欠かせないものです。最近研究を始めました。甲田先生の生菜食療法と親和性が高いもので、両方の考え方を採用しています。宿便をまず取ってから、ローフードに進めば、身体も心も革命的に変化すること間違いないと思っています。

 とりあえずこんなところですね・・・

 これらにいたるまでに、膨大なお金と時間をかけ、かつ数多くのハズレも体験してきていますから、ここで知ることができる人は非常にお得かと思います、正直。 


「宿便様、サヨウナラ」

2009-11-09 15:32:55 | 食事による能力開発

 今朝は、これぞTheShukubenと言ってもいいようなのが出てきました。

 色といい、形といい、固さといい、まるで異形のものです。

 これを宿便と言わずして何を宿便と言えばいいのだろう?というようなものだったのでした。

 毎日出てくる宿便と対峙する中で、私はますます”宿便原理主義”(自ら命名しました)に傾いていくのでありました。

 こんな異形の物を体の中に抱えたままでは、どんな崇高な理想も、骨身を削る努力も水泡に帰するのではないかと本気で思うくらい、ものすごいもんです、これは。全く、今までの努力が馬鹿馬鹿しくなるくらいのインパクトがあります。もちろん今までの研鑽の結果ここまで行き着いたわけではありますが。

 今日は、あまりにありがたくて、流すときに思わず「さようなら~」と手を合わせて拝んでしまいました。これ、ネタでもなんでもありません。真実。”彼”が去ってくれるおかげでこれからの人生がどれだけ豊かになっていくかと思うと、出ていってくれることについて感謝せざるを得ないのです。

 最近、しょっちゅうこういう話をしていて、シンクロニシティの話を読みに来られている方には申し訳ないです・・・が、実はこの流れの中でシンクロニシティが激増していて、腸がきれいになることと、シンクロニシティとが密接に結びついているのは間違いないという考えに至っているのです。


石塚ともさんの講演会に行ってきました→改訂

2009-11-09 12:19:52 | ちょっとした話題&日々の出来事

 今夜は渋谷で、「ローフード~私をきれいにした不思議な食べ物~」という本の著者の石塚ともさんの講演会に行ってきました。石塚さんのブログは、http://rawbeauty.seesaa.net/です。

 それほど案内を詳しく読んでいなかったためもあり、ローフードの話ばかり聞けるのかと思っていたのですが、今回は実は、薬物依存についての著書のある毎日新聞の記者の方との共同での講演会だったために、前半はほとんどが依存症(薬物、家族などへの依存)についてのかなりディープな話で、後半になってやっとローフードの話になって、依存症にもローフードが役立つという話へ展開するという流れでした。

 石塚さんはそんなこと言っていいのかというくらいご自分のプライベートなこともどんどん開示されてお話になっており、非常に興味深かったです。人生との闘いのプロセスにおいてローフードに行き着いたという印象でした。

 本を読んだときのいくつかの疑問が解け、かつ、現在の私のスタンスへの自信を深めることができました。

 すなわち、心と身体の総合的治癒を達成するには、心の宿便(トラウマ、セルフイメージの修復等)と、腸の宿便の徹底的な処理→ローフード、という流れが非常に効果的であると確信したのでした。 

 ただ、あえて言えば、ローフードにたどりつくような人のほとんどが心に傷を持っているというようなニュアンスについては、見方が若干偏っているという印象を持ちました。石塚さんのたどったルートからはそう見えてしまうのは自然ではありますが、単に美容や健康のためにローフードに行く人の方がむしろ多いのではないでしょうか?

 そういうことをいつも言ってると、ローフードのイメージ付けとしてはあまり良くないのではないかという感想です。


「依存」というテーマ

2009-11-09 00:19:59 | 気づき

 考えてみれば、ここのところ数日間、「依存」に関するメッセージをいくつも受け取っている気がします。

 今夜行った講演会のテーマの1つが依存だったことはこれらのメッセージのうちの1つに過ぎません。

 ミクシィのアプリであるサンシャイン牧場についても、精神的依存が起きるようにプログラミングされていることにうすうす、というよりかはむしろはっきりと感づいて来ているし、今日の夕方かかってきた電話も依存についてでした。

 私が特に興味がある依存は、人が人に対して不健全な形で依存することです。

 特に、親子関係における不健全な依存は実に多くの人に苦しみを与えてきたと思います。

 依存というものについてこれからもっと理解が深まっていきそうな気がします。