imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

吉兆

2015-06-04 | 品川・大井町・蒲田
今日は月に一度のラーメン党大会。今月は最近のお気に入り、吉兆へご案内いたしました。お店への到着は18:40頃で、8名ほどの行列。それが並んでいるうちにみるみる行列が伸びていきます。20分ほどの待ちで入店、更に待つこと15分ほどでラーメンのできあがりです。



4度目のこちら、今回はネギそば(770円)にしてみました。極太のネギがわんさかと載ってます。



青竹平打ち麺は今日も健在。今日は比較的軟らかめな茹で加減でした。



チャーシューは小さめのものが1枚ですが、細切れのチャーシューがたくさん入っています。



ネギで隠れていた味玉(100円)も、いい具合の半熟で味も沁み沁み。



モヤシもたっぷり。看板メニューの中華そばとはかなり違った印象の一杯に仕上がってます。



スープも、唐辛子が入っていて結構ピリ辛。すっきりした感じで、台湾ラーメンにも通じる感じがあります。



ガッツリとネギをいただいた感じの一杯でした。これもまた美味しいラーメン。ますます吉兆にはまりそうです。



麺壱 吉兆ラーメン / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿