imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

七彩

2015-08-06 | 八重洲・日本橋
今日は月に一度のラーメン会。月曜日に下見をした七彩にご案内いたしました。18:50に到着、満席で先客4名。20分ちょっとで4人並んで着席でき、さらに15分ほどでラーメンが出来上がりました。



肉そば(醤油)(1,070円)にしました。チャーシューが敷き詰められています。



注文してから打ち始め、10分ほどで完成する打ちたての麺。モチモチ感の最高峰をいっています。



そしてこのチャーシュー。前回は炙り1枚、低温ロースト系が1枚の2枚で、あまりの美味しさに物足りなさを感じ、今回は肉そばを選択して大正解。トロトロにとろけるお肉。特に低温ロースト系はかなりのレベルの高さです。



そしてスープ。前回より若干すっきりした印象を受けましたが、やはり美味しいです。本場喜多方ラーメンより若干醤油が前に出ているスープです。



大満足でごちそうさま。お店を出たらお店の外まで行列が出来ていました。今回もタイミングよく、あまり待たずにいただけたのは党首のおかげ。ラーメン会のジンクスです。



麺や 七彩 八丁堀店ラーメン / 八丁堀駅宝町駅茅場町駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿