imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

きなり

2016-12-12 | 池袋・巣鴨・駒込
今日は月に1度のラーメン党大会、12月は忘年ラーメン会として駒込のきなりへ行きました。一度は予習をしたかったのですが、画像だけでこれは間違いないだろうと思って決行しました。8席のカウンターに先客5名、少し待って4人一緒に座ることができました。



味玉汐そば(850円)にしました。低温の豚チャーシューが2枚に、青梗菜が存在感を出しています。



麺は細麺ストレート。細麺ですがもっちりとした感じの麺で美味しいです。



スープの熱で変化しそうなくらい淡いピンク色の低温チャーシュー。早めに1枚ぺろりといただきます。モチ豚的な軟らかさのお肉でした。



青梗菜のむこうには薄切りのタケノコが。先の部分でシャキシャキと美味しいです。



味玉もいい具合に半熟とろーり。いい味です。



そしてこのスープ。岩塩とサフランとメニューには記載があり、サフランがどのような効果を出しているのか味音痴のボクには分からなかったのですが、なんとも優しい、とことん優しいスープなのです。レンゲが止まりません。



ほぼ全汁しちゃいました。とっても美味しいラーメンでした。ごちそうさまでした。今年も1年、無事にラーメン党活動が継続できて感謝です。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



麺処 きなりラーメン / 駒込駅西ケ原駅上中里駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿