imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

伊蔵八

2019-11-18 | 日暮里・三河島・町屋
先週日曜日、新規開拓で西日暮里へ。つけ麺TETSUの創業者がオープンさせたお店として、大崎さんの今日の一杯に紹介されていて気になっていたのでした。11時オープンの10分後に到着で、ラスト1席に滑り込みセーフでした。



中華そば(750円)にとろり味玉(100円)をトッピングしました。トッピングはネギのみ、シンプルなルックスです。



低加水のストレート麺はカネジン製とのことです。ぱっつんぱっつん、自家製麺伊藤を思い出させます。



肉肉しいチャーシュー、食べ応えあります。



味玉はもう少しとろーりとなっているとボク好みです。



味付キクラゲと激辛ニラをトッピングしてみました。ニラで味が激変、いい感じで締まりました。



ニボニボしているスープもなかなか完成度が高いです。



結構スープを飲んじゃいました。美味しい一杯でした。党大会の候補店が増えました。



中華そば つけそば 伊蔵八本店ラーメン / 西日暮里駅日暮里駅田端駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿