imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

若武者

2019-10-06 | 浅草・稲荷町
ラーメン党大会の下見に浅草へ。ワールドカップ開催中で、ラグビージャージを着た外国人観光客が目立つ浅草駅~雷門を通過し、TXの駅近くにある若武者というお店へ行きました。福島県二本松市にある名店の東京進出とのこと。大崎さんの今日の一杯で知って、気になっていたのでした。



会津山塩肉物語(1,100円)にしました。肉は別盛りで供されます。



レンチンしたのか、アツアツのお肉。ドンブリに載せていきます。



10枚プラスされて、計13枚のお肉。ぎっしり敷き詰められました。お肉をかき分け麺リフトです。



福島県の羽田製麺のビロビロ太麺、ボク好みの麺です。



チャーシューは喜多方ラーメンで使われるバラ肉薄切りタイプ。



会津山塩のスープはすっきり淡麗。



喜多方ラーメンともちょっと違うお味、白河系に近いのかもしれません。



美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



麺処 若武者 ASAKUSAラーメン / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿