imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

担々飯店

2019-10-08 | 神田・神保町
今日は月に一度のラーメン党大会、下見に行った2つの候補店のうち、美味しかった担々飯店に行くことになりました。18時過ぎに到着すると先客2名、真ん中にいらっしゃった方がご親切に席を移ってくださって、7人並んで座ることができました。ありがとうございます。



二度目の訪問、3段階の辛さのうち前回普通でお願いしたのは2辛とのことなので、最も辛い3辛(50円プラスでさらに辛さ増しもあります)にチャレンジしてみました。唐辛子パウダーがふんだんに振りかけられています。そして温玉は殻のままでしたが、夜営業だからかおしぼりが出されます。



おしぼりのある安心感からか、今度は上手に殻から出すことができました。さて、麺リフトです。



中太中華麺、もやしもたっぷり入ってます。



3辛のスープは唐辛子の辛さが前面に出て、花山椒の痺れる辛さが影を潜めている印象。テーブルにある花山椒を追加で振りかけます。



温玉で辛さはマイルドに。そして、ラストはちょいめしを追加してイン。



辛さ増しで癖になる味、レンゲが止まりません。



結構たくさんスープを飲んじゃいました。やっぱり美味しい担々麺でした。ごちそうさまでした。



担々飯店担々麺 / 竹橋駅小川町駅淡路町駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿