imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

海老丸

2018-11-22 | 水道橋・九段下・竹橋
今日は月に一度のラーメン党大会、同僚のGさんがオススメしてくださった海老丸へ行くことになりました。水道橋と神保町の間にあるこちら、18:45に到着するとお店に前とさらには中にもお待ちのお客さんがいらっしゃいます。20分ほどの待ちで着席、さらに20分ほどで着丼でした。



最初は元祖海老丸らーめんがオススメとのこと、トッピング全部載せの元祖デラックス(1,300円)をいただくことにしました。生ハムのようなレアチャーシューが目を引きます。



麺はボク好みの太麺、濃厚なオマール海老のスープにも全く負けていません。



レアチャーシューもたくさん。嬉しいです。



ぷるぷるワンタンも絶品。



オマール海老をまるまる使ったスープ、まるで海老を食べているかのよう。そして味玉の燻製が凄くて、海老スープとの相性がばっちりでビックリしました。



リゾット用のライスは熱々の鉄器で今日されます。スープは5,6杯入れてとのこと、入れるとジュージューです。



スープを入れたあと、チーズを削って入れてくれました。てんこ盛りです。これはもう至福そのもの。



めちゃくちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。Gさん、ありがとうございました!



海老丸らーめんラーメン / 神保町駅水道橋駅九段下駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿