imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

鴨to葱

2017-11-07 | 上野・御徒町・湯島
先週木曜日、今月のラーメン党大会のための下見に御徒町の鴨to葱へ行ってきました。6月末にオープンして評判も上々、気になっていたのでした。19時半頃到着で、店外に6名ほど待ち。それでも着丼まで15分でした。



鴨わんたん麺(900円)に煮卵(100円)をトッピングしました。葱は3種から2つ選ぶ方式ですが、この時間は千住葱の天ぷらが品切れ、千住葱の丸太焼きと青葱の輪切りでした。



麺はプチプチが見える全粒粉、日本そば的な麺です。



鴨チャーシューは2枚、1枚はスープの温度で変わる前にいただきます。



わんたんはぷるんぷるんのちゅるんちゅるん。スープが絡んで、これは絶品です。



葱が鴨のスープを吸って、まさに相性抜群な味わい。



煮卵は半熟とろとろ、押さえるとこ押さえてますといった感じ。



鴨と水だけで作っているというスープ、不思議な美味しさです。鴨の風味を存分に味わえる、醤油もいい味です。



美味しい一杯でした。ごちそうさまでした。ポーション的には若干ライトで、セットのネギトロ丼などと食べてちょうど満腹かな。



らーめん 鴨to葱ラーメン / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿