imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

めん処羽鳥

2014-11-09 | 日暮里・三河島・町屋
今日のランチに日暮里のめん処羽鳥に行ってきました。日曜の正午前、カウンター9席の店内は先客は4人ほど。しょうがらーめん(820円)の食券を購入していると店員さんから「土日サービスで味玉か大盛りをサービスします」とのこと。味玉をいただくことにしました。



澄んだ醤油スープに刻んだ生姜がたっぷりとのってます。スープもたっぷりですね。



まずはテーブルにある指南書通り、生姜を崩さず麺をいただきます。ごく普通の中太ストレート麺です。



チャーシューは小さいものが1枚。箸で崩れるホロホロ系です。



生姜をスープに混ぜるというより、麺と一緒に生姜を食べるという感じですね。がつんと生姜が前面に出てくる、なかなか他にない味わいです。



6分で完食、ごちそうさまでした。生姜で体がぽかぽかと温まりました。


めん処羽鳥
荒川区西日暮里2-28-8
営業時間: [月~土]11:00~15:00、17:30~21:00 [日・祝]11:00~15:30、17:30~20:00
定休日: 木


最新の画像もっと見る

コメントを投稿