今日の最高気温は22度まで上がるとか?
桜の開花も早まりそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/7d/f0843f22e2691341d590e9c69c49106b.jpg)
タイヤサイドのひび割れにご注目ください。
まるで断層のような割れ目になっていますね。
ホイールから外して内部を観察すると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/d1/7067eeb59b815fb5cb22568f80265aee.jpg)
割れ目の内部には やはり筋が入っています。
オーナー様はあまりこの車両に乗られる機会は少なく
タイヤの残り溝は7分程度ありました。
時々乗られるとき タイヤの空気圧が自然に低下していて
低空気圧で走行された結果 タイヤサイドに大きな負担がかかり
タイヤ劣化が進行したようです。
扁平タイヤでの走行は 空気圧の低下があっても
ハンドリングに違和感を感じられないケースが多く
このまま知らずして高速走行をされると「タイヤバースト」とになりかねません。
割れ目が危険というのは2次的なことで
一番危険なのは「低空気圧走行」なのです。
良いタイヤを装着しても
「適正空気圧」という条件が守られていなければ
危険と隣り合わせなのです。
タイヤの価格というのも 価値の1つですが
空気圧の維持というのは 安全という価値の必要絶対条件です。
お値打ちにタイヤを購入するのと同じように
空気圧に注意をはらいましょう。
お金を払うのでなく 注意をはらうだけで
タイヤ空気圧チェックはほとんどは無料です!
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タイヤサイドのひび割れにご注目ください。
まるで断層のような割れ目になっていますね。
ホイールから外して内部を観察すると
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割れ目の内部には やはり筋が入っています。
オーナー様はあまりこの車両に乗られる機会は少なく
タイヤの残り溝は7分程度ありました。
時々乗られるとき タイヤの空気圧が自然に低下していて
低空気圧で走行された結果 タイヤサイドに大きな負担がかかり
タイヤ劣化が進行したようです。
扁平タイヤでの走行は 空気圧の低下があっても
ハンドリングに違和感を感じられないケースが多く
このまま知らずして高速走行をされると「タイヤバースト」とになりかねません。
割れ目が危険というのは2次的なことで
一番危険なのは「低空気圧走行」なのです。
良いタイヤを装着しても
「適正空気圧」という条件が守られていなければ
危険と隣り合わせなのです。
タイヤの価格というのも 価値の1つですが
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お値打ちにタイヤを購入するのと同じように
空気圧に注意をはらいましょう。
お金を払うのでなく 注意をはらうだけで
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