幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/100 フルアクション・エルガイム(第2回)

2012-03-21 00:42:33 | 模型改造

マスク修正後に頭部全体のバランスが悪くなったので、頬部分を造り直していたのですが、見た感じで分かり難くなったので、塗装しながら切った貼ったして作業していました

120321_0019121 結果的にマスクも再度造り直して、頬も二回程造り直していたので、非常に時間を費やしてしまいました

頭部は接着したばかりなので、全体的に削り直してから塗装する予定です。現状の画像で塗装されている部分が切った貼ったした部分です。

キットの表情は緩やかなものだったので、引き締まった感じにしながら厳しい表情にはならない様に調整してみました。(なかなかいい感じになったので、やってよかったです


 

 



120321_0017371 途中接着待ちやら何やらで、結構時間が空いたので、スパイラルフロー塗ってました

以前1/144で造った事があるのですが、それに比べると大きいので塗り易かった事もあり、足りないモールドも入れてみました。

小さすぎて画像が見にくいのは勘弁してください

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/100 フルアクション・エル... | トップ | 1/100 フルアクション・エル... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、素晴らしくカッコイイエルガイムヘッドです... (アイラ)
2012-03-21 09:17:35
おお、素晴らしくカッコイイエルガイムヘッドですね~。

まさに理想的な形状ですよ、このマスク!

エルガイムは放送当時も1/144のをいくつか作ったぐらいで、フルアクションは作った事無いですが、今でも入手しやすいので、一度手を出してみようかなぁ。
返信する

コメントを投稿

模型改造」カテゴリの最新記事