幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

HGUC ドライセン 塗装終了

2022-07-29 01:03:34 | 趣味

旧キットの時も、本体色を調合するのに苦労したような気がしますが、今回もかなり悩んで造る事になりました

ドム系なんですが、ここまでのドム系と違って、全体的に明るめの配色になっている上に、バーニアが多いので手間が掛かりますね

よく見ないと分かり難い部分もあるのと、旧キットには無かった色分け設定もありました

同時期のドーベンウルフも、かなり細かい色設定があるのですが、ドライセンもドム系では一番細かいかも知れませんね。

キット専用で、オリジナル設定の武器が付いているので、遊び心があって良いキットだと思います。


説明書取りでは発色が合わないので、本体の基本成型色の混合割合を、次回の為に記載しておこうと思います

本体色のブルーは、インディーブルー60%、パープル20%、ホワイト10%、レッド5%、フィールドグレー5%(微調整が必要)。

ダークブルー部分は、インディーブルー30%、デイトナグリーン20%、フィールドグレー40%、ミッドナイトブルー10%(微調整が必要)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HGUC ドライセン 製作準備 | トップ | HGUC ドライセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事