幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

FSS IMS 1/100 シュペルター・K.O.G. リミテッドエディション(途中経過5)

2023-03-13 01:20:11 | 趣味

本業が立て込んで来ましたので、数日は作業を止めないと睡眠不足になりそうです

外注の翻訳者がコロナに感染したりして、スケジュール調整が難しくなったところで、別の仕事の納期が変更になったので、作業工程が重なってきつい状況になってしまいました

今回までの完成状態で、一旦休憩を挟みます

胴体部の組立手順が、顎部基部を胸部基部に接着後に、胸部の前面部を接着とありますが、この手順だと胸部の前面部が引っ掛かって組めません

先に胸部の前面部を接着後に、顎部基部を胸部基部を接着するとスムーズに組めます。

一度顎部基部を接着していたので、外す作業がかなりしんどかったです。

 

背面のゴールドメッキの装甲ですが、接着面が少ない上にメッキを剥がす作業もあり、本体側の溝をある程度調整しないと安定しませんでした

背面のエネルギーチューブは、頭部の可動重視を考えて、ポリパーツを選択しました。

本体側の基部自体も、ポリキャップで可動する仕様なので、PS素材のパーツでも問題無い様な気もしますが、破損を回避する事を考えて、今回は安全性を取ってこの選択にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FSS IMS 1/100 シュペルター... | トップ | 2023年3月のお買い物(ホビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事