幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/144 エルガイム(第23回)

2018-05-11 05:25:52 | 模型改造

肘関節完成しました

左が通常の可動状態で、右が逆に可動してスピリッツに掴まる際の可動位置です

関節を造り直す際に、ついでに可動範囲も広げられるように、位置関係を変更しました。

キットの関節と長さも同じにしているので、可動範囲が広がっても間延びはしていません。

 

 

全体的にホワイト塗装が途中ですが、バランス的にはこんな感じになります

胴体部と肩部の間の隙間ですが、これ以上詰めると動かなくなるので、この辺りが限界のようです。

キットのままだと、肩部が小さく感じましたが、胴体側に寄せたので、このままでもおかしくはないようです。

 

まだ実際には試していませんが、キットよりは可動するので、スピリットには上手く掴まれると思います

本当は160度ぐらい曲がるのがベストだと思いますが、どう考えても可動出来ません。

肘で75度、二重関節で25度程度可動しますので、これ以上やる場合は、腕パーツ毎差し替えるしか無いですね。

 

胸部のハッチですが、最終的に一部ポリパーツが見える仕様になりました

当初は塞いでいたのですが、開く際にどうしても干渉し、その上引き出し時にかなり長さが必要になるので、機能面を優先しました。

一応これで残る作業は、塗装と武器関係の調整だけになりましたので、週明けまでには完成しそうです。

コメント
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