長かった~辛かった~。
早く普通の模型(切って、塗って、はめると終わるやつ)が造りたいです。
調整に次ぐ調整で中々前に進まず、途中で挫折しそうになりましたが、何とか形になりました。
巨大なバイクです。
脚部の車より大きいです。
配色が意外とサッパリしているので、結構まともに見えるのは気のせいでしょうか。
フロントがエアーバイク仕様の為、安定感はありますが、フロント部に可動軸がある意味が分かりません。
おまけのドリルを除けば、非常に少ないのが素晴らしいと思います。
肩関節ですが、何度か変形差し替えをやっていると擦れます。自由度を上げたいので、この部分はある程度は諦める事にしました。
良く動きます。
肘関節を塗装して固定するのが大変でした。
手首周りは予定通りの形状になったので、一応満足していますが、やはり厚みも大きさも普通の腕部としては巨大ですね。
かなりの物量が余ります。
特にフロント部が、丸々差し替えとして残ってしまうのが悔しいです。
タイヤの収納は変形物のサガでしょうか、何とかしてはみたいものです。
MGクラスの大きさになりますので、結構目立ちます。
全体的にカラフルで、当時のアニメにありがちな見事な配色をしています。
ちょっと予定より肩が数ミリ下がったので、関節部を再検討してみようと思っていますが、現状ではこのまましばらく飾って眺めています。
関節の安定感は問題なく、変形後に外れそうなパーツも無いので、一応完成と致します。
腕部が付いても地味です。
この後、懐コン用の撮影をやろうと思うのですが、変形時に破損しないか不安です。
手首をビーズ専門店に見せに行く約束もありますので、本日は色々と忙しくなりそうです。
一通り終了したら、次の制作物の選択を始めようと思います。(実はキャストキットが数個、離系剤落しの為に浸かっている状態です。)