タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ~人生いろいろ、趣味も色々~・・・♪カーペンターズ:supers tars ♪

2019-07-05 | 風景

昨日は、週に一度の家内の通院アッシーの日でした。  その待ち時間を利用して、近くの運動公園に行って見ました。  途中で出会った人(その1)、丘の上で三脚を据えて写真撮影かと思いきや、彼曰く、北海道から沖縄まで日本全国の無線音声を拾って、「こちらメリット5」と、ただ単にそれだけの通話するのが趣味との事でした。(ただ盗み聞きするなら、面白い通話内容が聞ける様です)  世の中には変わった趣味の人も居るのだな~と、思いました。  池のほとりで出会ったその2、40代くらいのマッチョな男性、彼曰く「昼間は暑いので、池に入ってゴムボートで筋トレする。」のだとか。  トライアスロンにでも取り組んでいる人なのでしょうか。  かく言う私も、小鳥を探して1000里、深い森にm分け入っていくのですから。。。人生いろいろ、趣味も色々。

さて、森で見付けた小鳥は「森の紳士シジュウカ」と「ぬいぐるみの様な可愛いエナガ」でした。 

 

 

朽ち木を渡って、虫を捕食中でした。  あるいは子育て中かも。 

まるでぬいぐるみの様な、ふっくらホワホワの「エナガ」の幼鳥でしょうか。 

 

小さな足でしっかりと小枝に留まっています。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼鳥かわいいですね~ (ゆり)
2019-07-05 22:47:38
こんばんは。

お互い多趣味ですね(*^^*)
退屈~~ということがないですよね。

ところで ↓ 千鳥のこと。桜花さんがあげておられた柿本人麻呂の歌の千鳥です。
ですから鳴き声も悲し気な声なのかなっておもったんですよ。
桜花さん、ありがとうです。

松江では八重垣神社へも行きまして、その歌も思いだされます。
さてもうZZZZです。
返信する
ゆりさん、おはようございます! (takaちゃん)
2019-07-06 07:10:57
多趣味も良いですが、私の場合は何一つ定まらず、飽きっぽい性格丸出しで、困ったものです。
最後に残ったものと言えば。。。日本画と写真でしょうか。
でも、夢中になれる時間と言うのは、必要だと思います。
そうでしたか。。。八重垣さんは今年の初詣に行きました。 スサノウと櫛稲田姫の新居ですよね。
返信する

コメントを投稿