タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ~またの再会を楽しみにしております。~

2018-01-29 | その他

忙しかった師走を走り抜け、明けて睦月も、ここ数日を余すだけとなってしまいした。     季節は如月の寒さに耐えて、 春は弥生三月 、うららの卯月へと巡って行きます。     月日の経つのはほんとうに早く、歳を重ねる度に骨身に染みて来るこの頃です。    ブログを始めてかれこれ七年にもなりました。     この辺りで一息入れて、人生その他諸々のことに思いを巡らし、気合を入れ直して見たいと考えています。     そんなこんなで、当分の間ブログ更新はお休みさせて頂き、また新たな気持ちで再開したいと考えております。     いつもご訪問、コメントして頂く皆様方には感謝しております。     本当にありがとうございます。     またの再会を楽しみにしております。     それでは暫し。。。                    


アリシア・キーズ:Brand New Me(ブラン・ニュー・ミー) Brand New Me あれからしばらくたったけど、もう昔の私とは違うの 驚いてる? もう、あなたの言葉に傷つけられたりしないわ ずっと言おうと思ってたけど でももう見るだけで明らかでしょ 怒ったりしないで、ただこれが新しい私なの 新しい自由な生き方を見つけたの、全然悪くないわ あなたの自己中さには注意することね、 責められるべきは自己中よ 私のハートを取り戻さなきゃいけなかった 何かが変わらなきゃ行けないって神さまはご存知だったの あなたが喜んでくれると思ったのに 私が今必要なものを見つけたことをね、 なぜ怒ったりするの? ただ新しい自分を見つけただけ 後悔なんてしない、新たな自由を見つけたの 私… 長い、長い道のりを経てここまで辿り着いた それにトライするには勇気も必要だった 言い訳ばかりやウソばかりにもうウンザリだったの おどろかないで もし私がエラそうに振る舞っても あなたが間違ってるってはっきり言ったとしても もし私が堂々と振る舞えば 昔から知ってるあなただもの もし私の変化に違うと気づいても 悪くおもわないで 怒ったりしないで、ただこれが新しい私なの 結構悪くない 新しい自由を手に入れたの 私… 長い、長い道のりを経てここまで辿り着いた 変わろうとトライするには勇気も必要だった 言い訳ばかり、嘘ばかりにウンザリだった 驚かないで、ほら驚いてるじゃない ねえ、もし私の友達だっていうなら、 また私の事を知りたいって思うでしょ もしあなたが私の大切な友達だったなら 私の笑顔を見てハッピーになってくれるはずでしょ 後悔なんかないわ 本当の自分を探すのに精一杯なの でもついに見つけた 私をね、本当の自分を見つけたの あなたの意見なんか必要ない あなたの承諾を待ってる訳じゃないし 完璧にはなれないけど、少なくとも今の私には勇気がある 今、私の心は開いて、やっと息が出来てる感じなの 怒らないで、これが新しく自由になれたってことなの 新しい私を見つけたけど、悪くないわ 怒ったりしないで、私の新しい時代なの イル・ディーボ:故郷


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開/再会 (ゆり)
2018-01-29 18:52:57
こんばんは。

Takaちゃんさま

そうですか・・・しばらく休まれるのですか。
でも、kaoさんや私たちのものは見て頂けるのですよね。
私も1年に近づいておりますが・・・
もう少し書いてみようかなとも思っておりますので、
見て頂ければ幸いです。

Takaちゃんさんのブログは出雲の国を思い出させてくださるので、
首を長くしてお待ちしてます。
寒さ厳しい折、お身体には充分お気をつけてくださいね。
返信する
また、お会いいたしましょう。 (ゴマメのばーば)
2018-01-29 20:51:03
こんばんは。
私も、今 お休みしております。
2月から再開の予定ですが、ちょっと遅れるかもしれません。
名の通りの「大寒」です。
ご自愛くださいますように。
また お会いいたしましょう。

返信する
ちょっと一休み (テトママ)
2018-01-29 22:38:41
休む事も大切ですね。
でも私みたいに休み過ぎないでくださいね。
やっぱり寂しいです。
散々休んでた私が言うのも何ですが(^_^;)
復帰されるのを首を長〜くして待ってます(^o^)/
風邪などひかれませんように!
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2018-01-29 23:10:48
あらお休みされるんですか。
ドアを開けばここにtakaちゃんさんがいらっしゃると
思ってましたのに・・・
何だか寂しいです。
はやい再会心待ちにしてますね。
私はゆ~くりの~びり休みながら桜花の部屋で
取り留めのない日記綴ってますね(*^-^*)

寒い折 無理されませんように。
返信する
ゆりさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2018-01-30 09:15:26
そうですか、ブログ開設されて1年になりますか。
ゆりさんのブログは、何事にも、それこそ前向きにそして懸命に取り組まれている様子が感じられ、その姿に私も励まされている一人です。
勿論、引き続き楽しみにしておりますので、お邪魔させて頂きますよ。
返信する
ば~ばさん、お久し振りです。 (takaちゃん)
2018-01-30 09:22:10
二月頃にはお帰りになると言う事で、お待ちしていました。
人生の道標として、また拝見出来るのが
楽しみです。
暫しの後、必ずお会いしましょう。
返信する
テトママ、おはようございます。 (takaちゃん)
2018-01-30 09:34:24
少しの間お休みさせて頂いて、気力体力💪の充電を図りま~す。
テトママさんの以前の音楽アップのお陰で、私の洋楽への関心が一段と強くなりました。 今は、ななちゃん主導の様ですが(笑い)
またお邪魔します。


返信する
sakurabanaさんおはようございます。 (takaちゃん)
2018-01-30 09:43:52
<ゆ~くりの~びり休みながらの桜花さんの部屋>、ドアーをノックしたいと思っていおります。
また、声を掛けさせてくださいね。
再会が楽しみです。
返信する
おはようございます (sake)
2018-02-02 03:03:23
ブログを読んでびっくりしました。
たまにお休みして、また気持ちに余裕が出来てから始めるのもいいかもしれませんね。
takaさんの歌謡曲のアップ、楽しみにしていました。懐かしい曲が多くて昔を思い出すことが多かったです。

今年ほど春が待ち遠しい年はないです。年を取ったからなのでしょうか?
寒さと大雪に身体がついて行けません。今日も雪にならないと良いなと思います。
返信する
sakeさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2018-02-02 08:39:11
私の方は何は無くてもお休みするのは初めてのことです。  sakeさんは折り返し地点を過ぎたばかり。
私は随分昔のことで、もう見えません。
だから、ゴールへ向けての事々など、じっくり見極めて見たいと思ったりしています。
今朝も東京・の雪景色をニュースで見ましたが、無理をして車通勤などされません様に。
sakeさん宅、毎日お邪魔だけはします。(笑)
返信する

コメントを投稿