タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ~コロナウィルス:さくら:トラクター:アオサギ:カラス~

2020-04-01 | その他

松江城の桜も今が満開、春たけなわで、例年ならば観光客であふれているのだが、今年はコロナウィルスの影響で、現在クラスター感染者(小規模な集団感染)が、日に日に増えつつあり、少なくともオーバーシュート(爆発的感染)だけは、避けるべく対策に取り組んでいる事から。。。中国からの観光客は元より、国内の観光客もほとんど来ないのだ。

 

昨年の今頃は、トラクター(耕運機)の後をついて歩く、シラサギをUPしていた様に思う。  今年も早生稲の田植えに備えて、早くも田越し作業が始まっている田んぼが、所々で見受けられる様になって来た。  トラクターが土を起こした直ぐ後に、カラスやアオサギが次々と舞い降りて、掘り起こした土から、出て来るミミズや昆虫などを食べているのだった。    

 

 

 

なかなか頭の良い「アオサギ&カラス」でした。  これから繁殖期を迎えると、益々こんなシーンが見られると思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakehamachi)
2020-04-02 03:48:53
こちらも今、満開を過ぎた所でしょうか?
通勤途中、桜が見えるコースで通勤してます。
来年、また見れたらいいな。。と思いながら見てますよ。
息子とも仲良く生活してます^ ^
返信する
sakeさん、おはようございます。 (takaちゃん( ^)o(^ ))
2020-04-03 06:12:05
松江城も、この日が🌸のピークだったかな。  これからGWの月一杯が、牡丹の季節なのかな。  来年の実現を期して。。。これから、「牡丹」もUPしてゆき行きますね。  KEKE君、益々、頼りになる家族になりましたね。  最近、よく思うのですが、人生。。。最終的には、「家族の強い絆と、思い出がどれだけ有るか」ではないでしょうかね。 それさへあれば、どんな苦境に立っても、乗り越えて行けると思うんです。     
返信する

コメントを投稿