タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

~名優:マーロン・ブランド「波止場」「ゴッドフ・ファーザー」~

2015-08-08 | その他

            名優マーロン・ブランド

1951年、エリア・カザンが演出した映画『欲望という名の電車』で世界的な

スターへの道を駆け上り、今回またまた観賞したしまった『波止場』や、

時期に撮られた『乱暴者』で、その型破りな服装、演技で男気むんむん

の荒っぽい役を演じ切り、大スターへの不動の位置を確立した。

当世の世界中の若者達は、マーロン・ブランドのスタイルを真似、皮ジャ

ン、白いTシャツ、ジーンズで、モーターサイクルに夢中になったと言う。

そんな若者の中には、後に大スターとなる、ジェームス・ディーンやプレスリ

ー、ポール・ニューマン等の、その後の演技に多大な影響を与えたと言わ

れる。

彼の特異な性格から、映画界で不遇な一時期もあったが、あの不朽の名

作『ゴッド・ファザー』で復活し、映画史に燦然と輝き、殿堂入りを果たてい

る。

~今日も元気で行きましょう~

ロンガー~ダン・フォーゲルバーグ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kao)
2015-08-08 11:53:30
額がずいぶん広いのですね、
驚きました。
ゴッドファーザー見たことないのですが、
その名声は存じています。
男気のある役なのですね、
ご本人もそうなのですね、きっと。。。。
takaさん御体調は大丈夫でしょうか。
錦織選手が最速選手を破りめでたいですね^^
返信する
マーロン・ブランド大好きな (takaちゃん)
2015-08-08 12:41:14
俳優さんでした。
怪優、奇優とも言われていましたが、その演技には
監督と言えども、迎合しないと言う、姿勢が貫れて
いて、これは凄い役者さんです。
昨夜は、錦織選手の試合、2:00スタートで起きて
いて観戦しようと、楽しみにしていましたが、そのま
ま朝まで意識なしの爆睡でした。
やはりニ度の手術が身体に与える影響が大きいよ
うです。
でも暑さは堪えますが、日常生活は普通に送れて
いますので、良しとしましょう。
返信する
Unknown (雨の日)
2015-08-08 13:20:54
マーロン・ブランド、素敵にえがかれてますね!
この時代の映画は観る側へメッセージがあったと思う。
最近の映画は、ああ~みたいな~と思える作品が少ない気がするのはわたしだけかな?
もっとも、劇場のあの大音響は私の耳と頭が壊れてしまうので行ってないけど・・・
返信する
雨の日さんこんにちは~ (takaちゃん)
2015-08-08 17:45:20
そうですね~、かつての大スターも鬼籍に入られた方が
多く、大変おしいのですが作品は永久に残っていますから、昔懐かしい映画をレンタルして来て、ゆったりと家で
楽しみ夢見ています。
どうか耳と眼、お大事にして下さいね。
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2015-08-09 00:26:03
マーロン・ブランド、素敵な絵ですね。
私はゴッドファーザーしか知らないのですが、マフィアのドンで凄い迫力があったことを記憶しています。
ダン・フォーゲルバーグのロンガーは、そういえば、こういう歌があったなぁ~ととても懐かしく聴かせていただきました♪
返信する
クウ母さん、こんにちは~ (takaちゃん)
2015-08-09 08:17:55
映画も洋楽も50~70年代のものは、懐かしさ
もあってかいい音楽が多い様な気がします。
クウ母さんは映画も楽曲もとても詳しいですね。
わたしは、洋楽を幅広く聴き出したのは、比較
的新しい方で、改めてその良さを感じています。
返信する

コメントを投稿